美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】伏見 家系ラーメン 丸岡商店 マイルドなスープとちぢれ麺の相性抜群!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 伏見駅から徒歩2分の 家系ラーメン 丸岡商店 をご紹介いたします。ちなみに、栄駅と新栄町駅の中間くらいの広小路通りも 店舗があります。

 

目次

・家系ラーメン 丸岡商店 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

家系ラーメン 丸岡商店  基本情報

場所は、名古屋地下鉄の伏見駅の1番出口(北側)から出て、徒歩2分くらいです。少し北向きに歩いて、1つ目の交差点を右折すると 左手に見えます(本重町通り)。

営業時間は、日曜日と祝日以外の 11:00-25:00で、〆のラーメンにも持ってこいです。店に入るとテーブル(2人掛け)が2-3個、カウンター席が8つほどで、こじんまりしています。

メニューは、このような感じです。ベースは700円のラーメンで、醤油と塩から選べます。もちろん、麺のかたさ・油の量・スープの濃さも選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは一通りそろっている感じで、お好みに合わせてです。それに、家系といえば、玉ねぎとショウガですよね!この辺りは無料で入れ放題です!特に玉ねぎは家系のスープとの相性が抜群ですよね(^O^)/

ちなみに、豆板醤をスプーン1杯、最後の最後に入れてみましたが、全ての味が豆板醤にもっていかれましたので、お勧めいたしません。ニンニクは絶対に合いますが、その後の予定をしっかりと確認してからにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

お勧めメニューと書いてはおりますが、基本は醤油と塩の2種類しかありません。個人的には醤油派です。トッピングも、どれも確実に合うこと間違いなしです。

今回は、ほうれん草のトッピングをしてみました。こんな感じです。油はがっつり浮いていますが、スープの味は、家系の中では比較的マイルドな印象です。100円の割にはほうれん草が少ない印象でした。最近、ほうれん草は高いので仕方ないのでしょうか(2020年10月時点)。

 

 

 

 

 

 

 

麺は太ちぢれ麺で、もっちりとした歯ごたえがたまりません。チャーシューも比較的あっさりしています。

 

 

 

 

 

 

家系ラーメンの割には、マイルドな味わいで、クセがありません。ですが、トッピングの玉ねぎとの相性は抜群のスープに、もっちりとした麺は たまりません。サラリーマンのランチには良いと思いました。

 

まとめ

お勧め度:★★★☆☆

味:   ★★★☆☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★☆☆

 

如何でしたでしょうか。サクッと、さっぱりと家系ラーメンを食べたい方にはお勧めです。

終わり