美味しいラーメン屋

【北摂ラーメンナビ】千里丘駅周辺 ラーメン雄 あっさり系塩豚骨は老若男女が好きなお味!

Pocket

こんにちは。自称 ラーメン評論家のムキです。今回は JR京都線 千里丘駅 周辺のラーメン屋 「雄」をご紹介します。周辺と言いましても、500mくらい離れていますのでご注意ください。阪急京都本線 摂津市駅が最寄りで 徒歩30秒です。

千里丘駅は 快速がとまりませんし、住宅街のイメージです。あまり飲食店がないと思われがちですが、地域に愛されるお店がいくつかあります。目次の 好きなところからご覧ください。

ちなみに、JR京都線 千里丘駅 周辺のラーメン屋さんを 食べ歩いて 人気ランキングトップ10を選びましたので、ご興味があれば、こちらもご覧ください。

JR千里丘駅周辺 ラーメンランキング

 

まず、雄 の基本情報を確認しておきます。マップ(地図)も載せておきます。

雄 基本情報

●立地: 千里丘駅東口から 徒歩5-8分 (約500m)

●時間: 月〜木 11:30~15:00・18:00~23:00 / 金土 11:30〜15:00・18:00〜 24:30 / 日 11:30~15:00・18:00~22:00

●定休日:なし

●駐車場:なし

●お席: テーブル席複数席、カウンター席複数 (子ども連れOK)

●お勧め:塩豚骨ラーメン

●一言: あっさり系塩豚骨ラーメン は老若男女に人気!

千里丘駅周辺に分類はされますが、少し離れていますので、徒歩だとちょっとだけ疲れます。とは言え歩けない距離ではありません。すぐ近くに有料パーキングがありますので、自動車でも問題ありません。

お店は 清潔感があり、テーブル席(4人)が5つほど、カウンター席が5つほどです。子連れのファミリーも快適に食事を楽しむことが出来ます。

平日のお昼どきは、11:30頃からちらほらとお客さんが入り出して、12:00過ぎには混雑してきますが、満席で並ぶことはまれだと思います。

 

次は、メニューの紹介をいたします。基本の塩豚骨が人気No.1で、醤油豚骨、肉味噌に加えて、あっさり塩、クリーミー担々麺、まぜそば等 様々なラーメンがあります。

それに、ご飯モノも 充実しています。手書きのメニューは、アットホームで好感を持てますし、店員さんもとても優しくて素敵です。

期間限定のラーメンもありまして、今の季節(11月)は柚子塩らーめんと、味噌つけ麺です。常連さんは、こういうのがあると嬉しいと思います。

ちなみに、アルコール類もちょこっとだけあります。それから、阪急京都本線 正雀駅前にも系列店があります。

調味料は、ラーメン胡椒と 餃子のタレくらいです。

 

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。もちろんですが、塩豚骨ラーメンです。豚骨ベースの出汁が効いていますが、あっさりとしていて、老若男女が好きなお味です!

餃子セットはこんな感じです。替え玉も同時に持ってきてもらいました。餃子もジューシーで美味しかったです。

替え玉一回無料なのと、麺の硬さが細かく選べるのが、とても嬉しいです。特に かため好きのぼくとしては、「粉落とし」があるだけで、テンションUPです。

あっさり系でインパクトがないと思いきや、アクセントに分厚いゴロゴロチャーシューがのっていて、ガッツリ好きの心をくすぐります。本当に、老若男女 みんなが好きなラーメンだと思います。

既にお気づきかもしれませんが、店内の色々なところに、ジブリ のキャラクターが登場します。お子様を連れてくると喜ぶと思います。

 

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★☆☆

味:   ★★★☆☆

立地:  ★★★☆☆

価格:  ★★★✬☆

店内:    ★★★★☆

万人が好きなラーメンだと思います。メニューも、塩、醤油、味噌と、一通り揃っています。一方で パンチ力や尖ったところはあんまりないと感じました。

千里丘駅から少し離れていますが 歩ける距離です。阪急京都本線 摂津市駅が最寄り駅でとても近いです。

価格帯は 標準的な印象です。替え玉1回無料なので それを考慮するとGOODです。

店内は、テーブルもカウンターもそれなりにありますので、1人でも、お友達とも、ご家族でも、楽しんで頂けると思います。店員さんが優しそうで居心地が良かったです。

他にも、JR京都線 千里丘駅周辺には 色々なラーメン屋さんがあります。こちらも併せてご覧ください。

JR千里丘駅周辺ラーメンランキング

 

終わり