美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】栄 名古屋コーチンラーメン はなれ 〆の鶏ガラあっさりスープが胃にしみる!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 栄駅から徒歩8分の 名古屋コーチンラーメン はなれ をご紹介いたします。ここは、〆のラーメンとして、鶏ガラ出汁のあっさりスープを楽しむのが良いと思います。営業時間的にも 二次会後までやっていますのでOKです!

 

目次

・名古屋コーチンラーメン はなれ 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

名古屋コーチンラーメン はなれ 基本情報

・場所:栄駅 7,15,16番出口あたりから ちょうど南西方向に 徒歩8分ほど

呉服町通り沿い

・営業時間:11:00~14:45/18:00~翌3:45 (不定休/日曜営業)

・席数:テーブル席(4人掛け)×4(くらい)、カウンター×約7席

名古屋コーチンのとさか(かお)のマークが特徴で、この辺りを歩いていると誰しもが一度は目にしたことがあると思います。名古屋コーチンをラーメンにするとは、なんとも贅沢な感じがします。

それに、営業時間が 翌3:45までとなっており、〆のラーメンとしては持ってこいです。〆に名古屋コーチン出汁のラーメンを頂けるとは、とても嬉しいですよね!

名古屋コーチンの出汁がベースにありますが、意外にも台湾ラーメン!?にまぜそば!?家系までラインナップしており、色々と楽しめます!メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも、名古屋コーチンの白湯ラーメンが一押しとのことです。結構見た目にインパクトがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはご飯無料という特典もあります。さらに、肝刺を含めて、居酒屋メニューもそれなりに揃っておりまして、〆の気持ちで行っても、3次会が始まる可能性があるのはリスクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

やはり名古屋コーチン出汁を楽しむという意味では、芳醇醤油か白湯だと思います。ぼくは家系もいったことがありますが、名古屋コーチン??という疑問を頂きました。もちろん家系も美味しいです!!ですが、これってどうなんだろうという疑問が頭の中をぐるぐるしていました。

さて、芳醇醤油と白湯はこんな感じです(参照:食べログ)。出汁の味わいや香りが繊細ですので、これは、これだけで、楽しむのが良いと、個人的には思いました。チャーシューは大きくて見た目にインパクトがありますが、そこまで主張せず、名古屋コーチンを味わうべきなのだと感じました。

 

 

 

 

 

(参照:食べログ)

 

まとめ

勧め度:★★★☆☆

味:  ★★★☆☆

立地: ★★★★☆

価格: ★★★☆☆

 

如何でしたでしょうか。名古屋コーチンをベースにしたラーメンは、あまり見かけませんので、是非一度 お試しください!

終わり