美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】栄 有名つけ麺 本丸 魚介系濃厚スープと太麺が最高でお勧め!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 栄駅から徒歩7分の 濃厚業界系つけ麺 本丸をご紹介します。

 

目次

・つけ麺 本丸 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

つけ麺 本丸 基本情報

場所は 名古屋地下鉄 栄駅 7,15,16番出口あたりから、南西方向に徒歩7分ほどです。広小路通りから、プリンセス通りを南下すれば、すぐに左手見えてきます。

お昼時は 並んでいることもありますので、少し時間をずらすことをお勧めいたします。夕方のご飯時は、さすがに並んでいるのを見たことはありません。

店内は、奥行方向に細長く、カウンター10席ほどです。そして、太麺がゆえに、ゆで時間が7分かかり、かつ大盛が無料ということもあり、回転率が低いです。これが原因で列が出来るのだと思います。

メニューはこんな感じです。つけ麺が3種類、まぜそばが3種類、ラーメンが3種類とバランス良くラインナップしています。いくつかのメニューは、最近値上げをしました。シールが上から貼られており、ちょっといけてない感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、各種トッピング(チャーシュー、もやし、メンマ、煮卵等)もありますし、ご飯におにぎり、ウーロン茶、アルコール(ビールとハイボール)もあります。

ですが、上にも書きましたよう、麺の大盛が無料です。しかも、つけ麺は特盛すら無料なのです(お残しは許されません)。ですので、ちょっとご飯も食べたいけどな、くらいの気持ちなら、大盛無料にいってしまいます。

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

本当は、まぜそば系もお勧めなのですが、やはり、ここに来たならつけ麺からですよね!麺の大盛は無料ですので、男なら 最低でも大盛(550g)です!このお店には何回も来ていますが、つけ麺大盛を注文する方が断トツに多い印象です。

これで大盛です。遠近法的に、麺が少なく見えていますが、550gですので、相当なボリュームです。これの太麺が濃厚業界系スープに抜群にあいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に食べきれるのかとお思いかもしれませんが、スープの方は、出汁の旨味は効いていますが、そこまでコッテリはしておらず、さらっと食べれてしまいます。ドロドロの正体は野菜系なのかもしれません。

魚粉、メンバ、ネギ、チャーシュー(×2)等が デフォルトでのっていますので、スープ側も結構充実している印象です。

さすがにボリュームがありますので、途中で味に変化が欲しくなってきます。いろいろと味変グッズを準備してくれています。一番手前は刻み玉ねぎで、入れ放題なのがうれしいです。ぼくは、はじめっから、5杯くらい投入しちゃいます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の辛みそやにんにく醤油も 味変には持ってこいですので、ぜひお試しください。さらに、スープ割用のお出汁も テーブルに設置されていますので、途中からラーメンに変えることも可能です。

とは言え、最後の方は惰性で食べている感じになってしまいます。今となっては、濃厚魚介系つけ麺のお店は沢山ありますので、どうしても本丸じゃなきゃダメ!となるような、もう一工夫あると嬉しいなと思いました。

 

まとめ

お勧め度:★★★☆☆

味:   ★★★☆☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★★☆

 

如何でしたでしょうか。がっつりと濃厚魚介系つけ麺を食べたいときにはお勧めです!

 

終わり