美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】伏見 家系ラーメン 侍 旨味と塩味の濃厚スープのパンチがお勧め!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 伏見駅から徒歩1分の 家系ラーメン 侍 をご紹介いたします。ここは 旨味 すなわち 脂と 塩味のパンチが効いており、お箸が進みまくります。

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★★★

価格:  ★★★☆☆

 

目次

・家系ラーメン 侍 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

家系ラーメン 侍 基本情報

場所は 名古屋地下鉄 伏見駅 1番出口(北側)から出て、南に30秒ほど歩くと到着します。びっくりするくらい近いです。この辺りには家系ラーメンは少なく、この 侍と 丸岡商店くらいですので、家系好きには重宝されていると思います。

席は、カウンターのみで15席くらいあります。テーブルはありませんので、ファミリーには向いていません。

営業時間は、平日と土曜日 11:00~25:00で〆にもOKです。平日は、11:30頃は、お客さんはまばらですが、12:00を過ぎると満杯になります。12:00より少し前に行かれることをお勧めします。

メニューは、色々とありますが、券売機のトップ8はこちらになります。家系ラーメン、つけ麺、塩まぜそば、塩豚骨ラーメンがベースで、それ以外は組み合わせです。このお店には、10回以上来ていますが、家系ラーメン以外を注文しているのを聞いたことがありません。

 

 

 

 

トッピングとご飯系のメニューもありますので、ご安心ください。写真はありませんが、麺のかたさ、脂の多さ、スープの濃さが選べるようになっています。

 

 

 

 

お勧めメニュー

もちろん、ラーメン(家系)です。旨味と塩味のパンチが かなり効いていて、クセになってしまいます。個人的には、ほうれん草トッピングお勧めです。下の写真は、普通の量ですが、トッピングをすると、凄まじいボリュームになります。普段、ほうれん草を食べられない方は、麺を増やさずにほうれん草をのせましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、麺はかための方が好きです。旨味と塩味はすごいですが、初めての方にはインパクトが強すぎるかもしれません。奥様や子供たちには不向きかもしれません。

 

まとめ

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★☆☆

 

如何でしたでしょうか。写真では伝わらないかもしれませんが、本当にパンチが効いています!ぜひ、、皆さんも一度は足を運ばれると良いと思います。

終わり