美味しいラーメン屋

【北摂ラーメンナビ】吹田駅周辺ラーメン ドラゴンマン ドロ系鶏白湯に中細平麺がマッチ

Pocket

こんにちは。自称 ラーメン評論家のムキです。今回はJR京都線 吹田駅 周辺の ドロ系鶏白湯ラーメン 「ドラゴンマン」をご紹介します。吹田駅から目と鼻の先ですので、歩いて行かれことをお勧めいたします。

吹田と言えば、高速道路のジャンクションで 良く知れらています。ですが、通過点になることが多いです。ですが、美味しいラーメン屋がたくさんあります!目次の好きなところからご覧ください。

JR吹田駅周辺 ラーメンランキング

 

 

まず、ドラゴンマン の基本情報を確認しておきます。

ドラゴンマン 基本情報

●立地: 吹田駅南口から 徒歩3-5分 (約300m)

●時間: 11:30~15:00 / 17:00~23:00

●定休日:なし

●駐車場:なし

●お席: カウンター席複数・テーブル席複数 (子ども連れ OK)

●お勧め:塩ラーメン

●一言: 濃厚スープの鶏白湯!平麺がベストマッチ

JR吹田駅南口から、数百メートルですので、歩いていくことをお勧めいたします。近隣に有料駐車場はありますが、道路は複雑で、一方通行が多くて、入り込むと面倒です。

お店は 整理整頓がされており、清潔感がある反面、無機質な感じでもあります。カウンター席が多数に、テーブル席もあり、ご家族でも入りやすい雰囲気です。店内は 広くてゆとりがあって、子ども連れには嬉しいと思います。

2020年12月より、営業時間が変更していますので、お気をつけください。

次は、メニューの紹介をいたします。こちらのお店は鶏白湯系で 知られていますが、意外にメニューは豊富です。どれがお勧めなのか・・・と思う気持ちもありますが、誰しもがお好きなラーメンを見つけることが出来ると思います。

味変の調味料類は色々とありますが、辛子高菜があるのは嬉しいです。

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。やはり、塩ラーメンです!と言いましても、ドロ系鶏白湯ですので、このような見た目です。泡々のスープと葉野菜のトッピングが印象的です。食欲をそそります。

中太平麺がスープとベストマッチします!鶏白湯の旨味とコクがふんだんに味わえて とても美味しいです!ドロドロのわりにはあっさりしていて、さらっと食べられてしまうのが、少しこわいです。野菜やコラーゲン系のドロドロでしょうか。

麺のかたさは選べません。かたさは普通の印象です。ですが、他の人と注文が重なって、同時につくられたときは、やわめだと感じます。

逆に、替え玉を注文するとかためです。麺のかたさが選べないわりには、かたさがばらつく印象です。個人的には替え玉くらいのかたさが好きです。

そして、辛子高菜がありますので、途中からガンガン入れていくことをお勧めいたします。スープや麺との相性は抜群とまではいきませんが、アクセントには良いかと思います。飽きません。

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★✬☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★✬☆

価格:  ★★★✬☆

店内:    ★★★★☆

味: ドロドロの鶏白湯スープと 中太平麺かため(替え玉時)がとてもマッチしており、もちろん美味しいですし、食べ応えもあります。

立地:JR京都線 吹田駅から、余裕の徒歩圏内です。逆に、自動車では行きづらいので、歩いて行かれることをお勧めいたします。

価格:価格帯は 標準的だと思います。このお味ならこれくらいだろうなという印象です。

店内:広くてゆとりがあり、カウンターもテーブルもありますので、個人的には好きです。人によっては殺風景だと思うかもしれませんが、スッキリしており、整理整頓されていて、イイと感じました。

他にも、吹田周辺には、美味しいラーメン屋がありますので、こちらもご参考にされてください。

JR吹田駅周辺 ラーメンランキング

終わり