美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】栄の中華そばと言えばココ!こくや 原田屋。出汁と脂の旨味を味わう 

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 栄駅から徒歩5分の 中華そば こくや 原田屋 をご紹介いたします。栄で本格的な 中華そばを食べたい方は、ここで決まりです! 中華そばは 少し物足りないという方には、濃い目もあります!

 

目次

・こくや 原田屋 基本情報

・メニュー一覧

・お勧めメニュー

・まとめ (総合評価)

 

第一旭 基本情報
こくや 原田屋 基本情報

●立地: 名古屋地下鉄 栄駅 8番出口から 徒歩 約7分

●住所: 名古屋市中区栄3-2-115

●時間: [月~土] 11:30~14:30 / 18:00~22:30

●定休日: 日曜日

●駐車場: なし (正面に有料パーキングあり)

●お席: カウンター 約7席 テーブル2つ

●一言: 栄で中華そばと言えばココ!出汁、旨味、コクのバランスがGOOD

 

名古屋地下鉄 栄駅(名城線) 8番出口を出て、西に1区画進むと、左手に大きなパーキングが見えます。その奥に 飲食店通りがありまして、その一画に こちらのお店が潜んでおります。

ランチ時は、12時を過ぎたころには満杯になりますので、少し早い目に行かれることをお勧めいたします。飲食店が立ち並ぶ中、ひっそりと、狭い一画を占めており、知る人ぞ知るという雰囲気があって、ぼくは好きです。店内はレトロな感じで素敵です(^^)

 

メニュー一覧

店内は細長くて、カウンターがいくつか並び、2人掛けのテーブルが2つあります。メニューは、店主に直接オーダーするタイプのお店です。

上段が 通常の中華そばです。と言いましても、塩、醤油、味噌、ネギ塩、辛、チャーシューと、色々あって迷ってしまいます。そして 下段が もち豚脂をトッピングした もち豚の中華そば、さらには、豚とりは 和風出汁を未使用の 豚鶏のWスープ(一番こってり)です。あっさりから、こってりまで、3段階を選べます。

 

お勧めメニュー

中華そばと言っても、この店では色々な味わいが楽しめますので、正直迷ってしまいます。ですが、2つに絞りました!もち豚の中華そば 塩と醤油です( ;∀;) すみません、1つに絞れませんでした。。。

いずれも、とても洗練されたスープはとてもあっさりしていて、もち豚の脂の旨味と甘味が ともて引き立っています。雑味が全然感じられませんので、気づいたらスープを飲み干してしまいそうになります。

麺は 細麺のややちぢれで、中華そばのお出汁・脂とよく絡みます。もっちりとした食感もとてもGOOD。トッピングのチャーシュー、煮卵、刻みネギは シンプルですが、中華そばにとっては 十分なアクセントです。旨い(^^)/

味変の調味料もとてもシンプルで、胡椒、胡麻、七味です。中華そばの 味わいとぶつからずに アクセントをつける程度に、徐々に足していくことをお勧めいたします。

 

まとめ (総合評価)

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★✬☆

味:   ★★★✬☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★✬☆

店内:    ★★★✬☆

味:中華そばらしい あっさり系のスープに、もち豚の脂の旨味と甘味が加わり とても美味しいです。スープを全部飲みたくなります。

立地:名古屋地下鉄 栄駅から 歩いて 7分ほどですので、良好な立地です。

価格:この味なら、納得の価格です。

店内:レトロな雰囲気で、ラーメン屋という雰囲気ではないですが、ぼくは好きです。

最後に、近隣の駅にも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、是非こちらもご覧ください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

 

終わり