ボディメイキング

【プロフィール(妻/プリ)】家事トレ×体幹トレ×習慣化メソッドで効率よくボディメイキング

Pocket

はじめまして(^^)

Muki Puri ブログの運営者 プリです。

ご訪問いただき、ありがとうございます!!

まずは、自己紹介をします。

 

自己紹介

✓アラフォー・2児(3歳・5歳)のママ

✓絶対安静の妊娠・出産が3年+寝たろう育児3年で体がバキバキ&ダルダル

✓体力激落ち

✓趣味は読書(特に心理学やビジネス書をつき10冊以上、たまに小説・エッセイ)や

音楽鑑賞。そして自然の中での呑みくいが大好き。

✓こじはるのような自然なメリハリ&マシュマロのような体になりたい。

 

平日は、仕事と家事育児に追われる毎日。

夫が単身赴任になったことで、さらに多忙に!!!!!

ストレスで時間構わず呑みくいを繰り返した結果がこちら。

なんか汚いのはご容赦を。。。

 

きっかけは久々に着た水着姿でした。

愕然としました。

くびれってなんのことなん。

ワンピース風になるこの水着から溢れ出すこの肉、

 

これではいけない!と思うものの・・・

何やったらいいの?

子育て中は忙しいから、まぁ仕方ない。

育児、家事、仕事のストレスで食べることしか楽しみがないわ。

こんな悪循環から抜け出せない日々が続いていました。

 

なぜボディメイキングしようと思ったのか

独身時代は、仕事をバリバリやっていてストレスもそこそこありましたが、

それを楽しんでいたし、時間を作っては運動して発散していました。

外食も沢山したけど、食欲コントロールでき、

体型もかなり理想的な体型だったように思います。

 

独身時代と、ママになった今で圧倒的に違うのは、

体力が落ち、疲れやストレスが溜まりやすくなっていること。

解消法が食べることだけになっていること。

自分に使える時間がない(と思い込んでいる)こと。

そして体型がダルダルで言い訳ばかりする自分が嫌いなこと。

(年齢を重ねたというのはおいといて^^:)

そこで、わかりやすくとにかく見た目だけでも、

体だけでもまず変えて、自分に自信をつけたいと思いました。

ところがですよ。

ほんまにまぁまぁ時間ないわけですよ。

今いかにボディメイクの時間を捻出するか、

モチベーションをいかに保つかが私の課題になっています。

このブログでは、

私がチャレンジしたトレーニング法とそれに伴う体の変化をお伝えするのはもちろんのこと

◆時間管理(家事効率化、時間のみえる化)

◆なるべく家にい「ながら」、家事し「ながら」のボディメイク法

◆もはやモチベーションもいらないくらい習慣化する仕組みづくり

を中心に、お伝えしていこうかなと思っています(2020年2月現在の時点では)^^

他、キャンプのことや、

たまには自分のことだけでなく家族とのことを

書いていこうと思います。

 

【忙しいからできない】は言わないため。

そして、【忙しいからできない】とあきらめてしまっている

どこかにいるママのため。

がんばりましょう!

理想のカラダになって、自分らしいキレイを手に入れて、

たった一度きりの人生を謳歌しましょう☆

 

終わり