美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】新栄町 HANAMACHIまぜそばが旨い!THE名古屋めし

Pocket

新栄町エリアの まぜそば HANAMACHIをご紹介します。やはり名古屋と言えば、B級グルメ!そして台湾系まぜそばが有名です。新栄町エリアでも 美味しいまぜそばが頂けますので紹介させてください。

新栄町エリアは、繁華街から少し離れていて、落ち着いた雰囲気です。飲食店はそこまで多くなく、ラーメン屋さんも ちらほらある程度です。近々、ラーメンマップをアップいたします。

名古屋エリア、伏見エリア、栄エリアにも、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。こちらでチェックください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

 

さて、HANAMACHIの基本情報を確認しておきます。

HANAMACHI 基本情報

●立地: 名古屋地下鉄 新栄町駅 徒歩3分(100m)

●住所: 愛知県名古屋市中区新栄2-1-6

●時間: 昼 11:00~14:30 / 夜 17:00~23:00

●定休日: 日曜日

●駐車場: なし

●お席: 1F カウンター 6-7席 / 2F テーブル数席

●お勧め: まぜそば

●一言: 名古屋 名物 B級グルメ まぜそば!新栄町で 楽しむならここっ

名古屋地下鉄 新栄町から、目と鼻の先にありますので、立地は良好です。地上に上がったら、一本南の通りに行けば、すぐに見つかります。

東海エリアのB級グルメと言えば、やはりまぜそば!こちらは、岐阜の有名店、かつ、人気店ですので、一度は召し上がることをお勧めいたします。最近は、和牛ホルモンとのコラボもされており、見逃せません!旨いこと間違いなし(^O^)/

ランチメニューはこのようになっております。基本のまぜそばに加えて、塩まぜそば、台湾まぜそばがあります。そこに、チャーシューや明太バター、味玉などをトッピングしたモノを推しております。他にも追加トッピングが色々あるので、飽きないのが嬉しいです!上述の和牛ホルモンも気になりますよね(^O^)/

中華そばやラーメンもあります。それにチャーハンや唐揚げなどを セットで注文することができますので、満足すること間違いありません。

お店の1Fは、カウンター数席のみで、一見すると狭く見えます。お昼時に、お客さんが数人入っていると、入店するのに気が引けますが、2Fもありますのでご心配なく。お昼のピークを除けば、行列が出来るほど混雑していることは少ないので、お店の前にお客さんが並んでいなければ、いったん、扉を開けてみましょう!

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。色々なまぜそばを楽しめるが魅力ですが、やはり、シンプルに「まぜそば」をお勧めさせて頂きます。もちろん、何度か足を運ばれている方は、どんどんご自身の最高の1杯を追求ください!色々楽しめるからこそ、初めの1杯はまぜそばを召し上がって頂き、ベースの味を楽しんで頂きたいです!

デフォルトで、ごろごろのチャーシューにネギ、水菜、海苔、卵黄、スパイス等がのっています!これだけで、どう考えても美味しいこと間違いなしです。見た目から、食欲をそそります。

麺はとても太くて、食べ応えがあります。まぜそばと言えば、太麺で弾力を楽しみたいので、ぼくはとても好きです。

まぜそばですので、早速 底の方から豪快に混ぜさせて頂きました!見た目はイマイチになりましたが、美味しいこと間違いなしです。

従来よりB級グルメとして楽しまれていることまり、お味はジャンクな感じです!高級感とか洗練感とかは あまりありません。ですが、「体にはあんまり良くないけど、絶対旨いやつやん!」という感じのお味です。つまり、むっちゃ旨いです(^^♪

しかも、ランチでは、ご飯が1杯 無料です。麺を食べ終わった後に、残りの具材とタレにご飯をぶち込んで食べると最高です。ですが、ぼくは、出来るだけ我慢します。

 

個人的には、もう少し麺が堅めだと嬉しいです。それと、お値段が 100円安いと、だいぶ満足感が違うなと思います。

 

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★✬☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★✬☆☆

店内:    ★★★★☆

味:これぞまぜそば!と言う感のジャンキーな美味しさがとても好きです。色々な種類やトッピングで飽きないのも嬉しいです。

立地:新栄町駅から 徒歩数分で、すぐに見つけられます。

価格:正直、まぜそばにこのお値段は、少し抵抗感があります。B級グルメなのに?と思ってしまいます。

店内:1Fは少し狭いですが、2Fもございます。全体的に清潔感もあって、良いと思います。

最後に、近隣の駅にも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、是非こちらもご覧ください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

終わり