美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】伏見に新店舗 超人気 鶏そば啜る!旨味抜群クリーミー系鶏白湯

Pocket

伏見エリアの 鶏そば啜るをご紹介します。もともとは 名古屋の丸の内にのみ 店舗を構えており、日々行列が出来ておりました。それが、伏見にも進出して、最近(2021年1月現在)オープンして、お昼時には、コロナ渦にも関わらず、行列が出来ております!

伏見エリアは、繁華街から少し離れていて、どちからと言えばビジネス街です。サラリーマン向けに飲食店(特にランチ向け)はそこそこありまして、ラーメン屋さんも たくさんございます。そんなエリアに、満を持して、丸の内の人気店がオープンしたのです!近々、ラーメンマップをアップいたします。

名古屋エリア、伏見エリア、栄エリアにも、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。こちらでチェックください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

 

さて、鶏そば啜る の基本情報を確認しておきます。

鶏そば啜る 基本情報

●立地: 名古屋地下鉄 伏見駅 徒歩3分(150m)

●住所: 愛知県名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見 B1F

●時間: [月~土]11:00~15:00・18:00~21:00 / [日・祝]11:00~15:00

●定休日: 不定休

●駐車場: なし

●お席: カウンター数席、テーブル数席

●お勧め: 鶏そば

●一言: 人気店だけあって 洗練したお味。濃厚な旨味のクリーミー系鶏白湯

名古屋地下鉄 伏見駅から、目と鼻の先にありますので、立地は良好です。4番出口から広小路通に出て、一つ目の交差点を南(右)に曲がるとすぐです。店舗は地下1Fで、少し分かりにくいところにありますので、お気をつけください。こちらの暖簾が目印です。

 

ニューはこのようになっております。基本は、鶏そば or 鶏中華そばでして、そこにトッピングやご飯を付け足すことになります。券売機の上の写真からして、スープの雰囲気は、かなり違っております。味わいも全然違っています。一応、瓶ビールも置いてあります。

鶏そば と 鶏中華そば、何が違うのかが、こちらに記載されております。鶏中華そばの方は、鶏とハマグリのWスープになっており、濃厚鶏白湯というよりは、鶏魚介洗練スープと言った感じです。それ以外にも色々とこだわりがございます。個人的には、特性レアチャーシューは美味しくて、印象的でした。

店内は、カウンターが4-5席、テーブルが複数あり、そこそ広い印象です。オープンしたて(2021年1月時点)ということもあり、店内はとても清潔感があります。それでもお昼時は、12時を過ぎると、コロナ渦にも関わらず、並ぶことがありますので、やはり人気店だなと感じます。

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。はい、もちろん鶏そばでございます。センターに なるとがのっていて、ビジュアルがキュートな感じです。それと、スープが白い!濃厚でクリーミーで、かつ、少しドロッとして麺に絡むので、旨味が口の中に広がります(^O^)/もっちり麺もクセになるお味で、人気があるのも納得です。

それと、特性レアチャーシューが クセになるお味です。3-4枚のっており、口に入れると、弾力のある食感で、噛めば噛むほど旨味出てきます。飲み込むまでに時間がかかりますので、食べ応え抜群!スープとの相性もGOODで、満足感UPです。正直、全部美味しいです。

味変の調味料としては、ガーリックパウダー、一味、拉麺胡椒があります。お好みにも依りますが、個人的には、一味でアクセントを出して、ガーリックパウダーで旨味をUPさせると、至高の領域だと思います!!行列が出来るわけです。

ただ、一つだけ不満を申しますと、店員(アルバイト?)の女性たちが、コロナ渦にも関わらず、厨房やサーブ前のラーメンの前で、仕事とは関係のない雑談を、ずっとしていたのが気になりました。少し、飲食店としての接客意識が低いと感じてしまいました。仲良しなのは良いのですが・・・

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★✬

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★✬☆

店内:    ★★✬☆☆

味:濃厚鶏白湯スープは、旨味抜群!少しドロッとしており、もっちり麺にも良く絡みます。特性レアチャーシューも美味しく、非の付け所が殆どありません。

立地:伏見駅から 徒歩数分で良い立地です。地下1Fですので、少し分かりにくいですが、見つけるのは難しくありません。

価格:納得の価格感です。このお値段であれば、また食べに行きたいなと思いました。

店内:お店は広くて、清潔感もあります。ですが、ぼくは何度か訪問していますが、店員さんの接客意識が、少し低いように感じました。

最後に、近隣の駅にも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、是非こちらもご覧ください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

終わり