美味しいラーメン屋

【北摂ラーメンナビ】山田・万博公園 ラーメン とりぱん!太ツルツルぢぢれ麺が旨い!

Pocket

こんにちは。自称 ラーメン評論家のムキです。今回は 山田・万博公園周辺のラーメン屋「とりぱん」をご紹介します。最寄り駅は 大阪モノレール 万博記念公園駅です。

最寄り駅は・・・大阪モノレール 万博公園前駅 or JR京都線 千里丘駅 or JR京都線 岸辺駅です。立地は良くありませんが、この もっちり太麺は食べに行く価値ありです!

このエリアには、ラーメン屋はあまり多くありません。駅から離れているところが多くて、アクセスも微妙です。ですが、面白いお店がいくつかありますので、是非、こちらもご覧ください。

万博記念公園・山田エリア ラーメンランキング

 

 

さて、とりぱん の基本情報を確認しておきます。

とりぱん 基本情報

●立地: JR千里丘駅西口から 徒歩 約15-20分 (約2km) / 大阪モノレール 万博記念公園駅から徒歩 12-15分(約1.5km)

●住所:大阪府吹田市山田南30-12

●時間: 11:30~14:00・17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

●定休日:月曜日

●駐車場:あり

●お席: テーブル3つ(4人席)・カウンター席10 (子ども連れOK)

●お勧め:塩ラーメン

●一言: モチモチ太麺がインパクト大!スープはクリーミーな白湯

最寄り駅から かなり離れていますので、歩いて行くのはお勧めしません。広めの駐車場がありますので、お車で行かれることをお勧めいたします。道路沿いに とても大きな看板が出ていますので、すぐに分かると思います。目印はこちらの鶏です。

店内はとてもきれいにされており、清潔感があります。奥にテーブル席が3つ、手前にカウンター席が複数あり、ご家族でもお一人でも 入りやすい雰囲気です。

ランチメニューはこのようになっています。比較的シンプルでして、基本の しお・みそ・しょうゆに加えて、つけ麺に、ライス、チャーハン、チャーシュー丼です。ソフトドリンクとアルコールもあります。

トッピングもいくらかあります。夜のメニューは別となります。平日のランチは、麺の大盛が無料なのが嬉しいのと、それでもお腹一杯にならなければ、ご飯も無料なのです(^O^)/

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。はい、塩ラーメンです。と言いましても、普通の塩ラーメンではなくて、鶏白湯です。スープはとてもクリーミーで、コクと旨味があります。

さらに、やはり、こちらの ちぢれ ツルツル モチモチ 太麺が印象的です。本当に食べ応えがあって、満足感が大きいです。お箸と同じくらいの太さがあるのが分かると思います。チャーシューは、ぱっと見で分かりにくいですが、大判が一枚入っています。

ちなみに、味変の調味料は 胡椒と一味に限られています。個人的には、しおには 一味がとても合うと思いますので、お勧めです。

ちなみに、醤油ラーメンはこのような感じです。ラーメンによって、具材が違うのは、こだわりを感じます。醤油もとても美味しいです!。ちなみに、味噌も具材が異なり、炒め野菜と大葉がのります。ぼく的には、しお→しょうゆ→みそ です。

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★✬☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★✬☆☆

価格:  ★★★✬☆

店内:    ★★★★☆

味:コクと旨味のある鶏白湯スープに、ツルツル モチモチの極太麺は 一度は食べてみる価値ありだと思います。

立地:公共交通機関での訪問はハードルが高いです。近隣に住まれていない限りは、自家用車か自転車で行かれることをお勧めいたします。

価格:価格帯は 平均的かと思いますが、麺の大盛が無料で、それでも満腹にならなければ白ご飯まで無料というのはGOODだと思います。

店内:テーブル席もカウンター席も、整理整頓がされており、清潔感があって良いと思います。

 

最後に、このエリアには、他にも美味しいラーメン屋がありますので、是非こちらもご覧ください。

万博記念公園・山田エリア ラーメンランキング

 

終わり