キャンプを楽しむ

【大人のギフト】Rex-Infinite ロックグラスが 最高にカッコいい!!キャンプ場でも映える

Pocket

こんにちは!30歳代 ファミリーキャンパー ムキです。キャンプ歴は 約10年。設営・ギア・アウトドア料理・アクティビティ等、色々と奥が深くて面白いです!

キャンプ場で 家族や友人と過ごすひと時は、本当に幸せです。特に 焚火を囲みながら飲むお酒は最高(^^) 当然ですが、紙コップとかプラコップは絶対にNG。お気に入りのグラスが必須です。

そこで今回は、ぼくが愛用している グラス をご紹介いたします(^^)

グラスが違うだけで、お酒の味って本当に変わります! ぼくも初めは半信半疑でしたが、実際に使ってみると 分かってきました、違いが!是非とも 試してみることをお勧めいたします。

 

【関連記事】

       

 

目次

・Rex-Infinite ロックグラス

・使い心地 と 味の違い

・ラインナップのご紹介

・まとめ

 

Rex-Infinite ロックグラス

それでは早速、Rex-Infinite ロックグラスをご紹介します。こちら、「宇宙開発技術が美味しくする」「史上最高の自分時間」というコンセプトの まさに大人のグラスでございます。



「宇宙開発技術」とはどういことか、にご興味ある方。公式ホームページをご確認ください。どうやら ピュアチタン という材質がキーワードのようです。雑味を分解してまろやかな味わいにしてくるのだとか(^_^)

こちら、購入時の 写真です。ご覧の通り、重厚感のある箱に入ってきますので、ギフトにも向いていると思います。父の日とか 母の日とか に良さそうですね。

 

そして、ビジュアル的にもとても美しいです。光の反射による 光彩 が見た目のゴージャス感を演出しています。気持ち的にも 大人になった気がします。

 

使い心地 と 味の違い

先ず 大人の手の大きさにフィットするサイズ感ですので、持ちやすいです。容量は ウイスキーのようなお酒を ロックで飲んだり、ジントニックを飲んだりするのに丁度良さそうです。

とは言え、ぼくの場合は ビールや酎ハイ、ハイボールなんかでも、全然使っています。200mLくらいは入ると思いますので、特に気にはなりません。

 

もちろんアウトドアで使うのも良いのですが、日々の晩酌に使うと 毎日が充実する気がします。普通に良くあるガラスコップと比べると、こんなに違います。

 

そして、何より 本当に味が変わります! 雑味がとれる?というか、口当たりがとてもまろやかになります。

ぼくも初めは半信半疑でしたが、実際に使い続けてみて分かってきました!グラスでこんなに味が変わるとは思っていませんでした。これは試してみる価値があると思います(^^)

とは言え、ワイングラスでは ガラスが薄い方が口当たり良くなりますし、容積や形状によって香りの立ち方も違いますので、当然と言えば当然でしょうか。

ラインナップのご紹介

次に ラインナップをご紹介いたします。ロックグラス一つとっても、色合いや全然違うものがありますので、選ぶのがとても楽しく、そして難しいです。

公式ホームページより引用

 

それ以外にも ホットグラスやグラスタンプラー、ワイングラスにハイボールグラス等色々あります!お好きなお酒に合わせて選ばれると良いですね!

改めて見ますと、本当にギフトに向いているなあ、と思いました。ワイングラスとかも本当にオシャレで、女性の方にも喜ばれる気がします(^^)

公式ホームページより引用

 

↓↓こちらの公式ホームページにて、一通りご覧になれます。オンラインで購入も出来るようですので、是非ご検討ください!

【公式ストア】PROGRESS |宇宙開発技術が美味しくする。ジュエリーグラス (progress-jpn.net)

 

まとめ

と言うことで、今回は 大人のロックグラス Rex-Infiniteをご紹介いたしました。普段使いからアウトドアまで幅広く使えます。

本当に 雑味がなくなり、味わいがまろやかになります。お酒を飲むとき、グラスが如何に重要かを気づかせてくれました。

ロックグラス以外にも様々なタイプがありますし、高級感がありますので、ギフトにうってつけだと思います。

この機会に 是非一つ購入されて、大人の雰囲気でお酒を楽しんでみるのは如何でしょうか。



【関連記事】

                  

終わり