キャンプを楽しむ

【キャンプギアナビ】子連れママ必見!キャンプのサブバッグにオススメの1品をご紹介♪

Pocket

こんにちは!プリです(^^)アウトドアにぴったりな季節がやってきますね♪

アウトドアやキャンプには、あちこち移動の際に最低限の貴重品や飲み物などを持ち歩くサブバックが不可欠ですよね。

子どものアスレチックなどに付き合うならなるべくコンパクトで軽量なものがいいハズ。軽量がいいとはいえ、小さすぎるのも問題。

試行錯誤して、今じゃ手放せないアイテムに出会いましたので ご紹介します♪

 

【関連記事】

      

 

目次

・キャンプあるある?!なぜか増える荷物

・小物どこいった状態

・問題一気に解消!オススメポイント

・人によるけど欠点かも?!ポイント

・まとめ

 

問題点① なぜか増える荷物

公園やキャンプからの帰りに思ったことありませんか。

「なんでこんなに荷物増えてるんやろ?」

それもそのはず。

子連れの場合、‘お母さん持ってて’攻撃は避けられません。

木の実やきれいな石(?)を拾ったり、草木を摘んだりしたあと

「お母さん、これ持ってて~」。

のどが渇いて途中で飲み物を買い足しても、

「これ、持ってて~」。

「うわぎ、持ってて~」。

「おもちゃ、持ってて~」

 

自分で持て!!!と思うものの、持たせたら落とす、忘れる、どっか行く。

 

・・・それならとしぶしぶ持っていくと、身軽で来たはずが両手には沢山の荷物。(==)

両手がふさがっちゃ、おちついて水も飲めやしません。

 

問題② 小物どこいった状態

荷物が増えることを見越して、小さめのリュックを持ち歩いた時期もありましたが、

こまごましたものや、服を言われるがまま詰め込むと、

さっと取り出したい小銭入れや車のキー、飲み物などが「どこいってん?!」となる。

これは困った・・・となったとき、色々探して出会ったのがコレです。

snow peak アクティブメッシュ2ウェイバッグ ブラック 📷

無料ラッピング スノーピーク バッグ snow peak ウエストバッグ Active Mesh 2way Bag リュックサック アクティブメッシュ ボディバッグ アウトドア メンズ レディース UG-629

価格:7,150円
(2021/6/10 20:43時点)
感想(0件)

これに出会って、2つの問題点が解消されただけでなく、

ほかにもオススメポイントが!!さっそくご紹介します♪

 

問題一気に解消!オススメポイント

ポイント①とにかく軽い

310グラムという軽さ!!なんと軽い。ウエストバッグ用のベルト部分は適度は幅があり、ボディバッグ風に肩にかけても、ウエストにつけてもラク♪ 身軽に動けます!

ポイント②けっこう荷物はいる

ウェストバッグ部分には、これだけのものが入ります。

そして、リュック部分にもA4サイズのファイルなどがスッと入ります。沢山いれても、本体が軽いから心の余裕が保てる気がします。

ポイント③ 手入れがカンタン

汚れて、水拭きしたり、洗ったりしてもポリエステルなのですぐ乾きます。

焚火の匂いも、土汚れもど~んとこい^^

ポイント④モノがすぐに取り出しやすい

ウエストバッグ部分とリュック部分はセパレートになっているので、

すぐ取り出したいモノ(スマホや鍵や財布)をウエストバッグ部分にいれておくと、

あらま、簡単に取り出せるではないか!!

下の部分と上は完全セパレート

 

どんどん動く子どもたちについていきながら、ササっと出すことができます☆

ポイント⑤ 普段のマイバッグにも使える

お買い物の時、わざわざマイバッグを鞄に入れる必要がありません。忘れることもありません。

さっとリュック部を出して、使い終わったら収納する。

しかも収納はある程度ぐちゃっとしても入るし、しわにもならないので

収納かかること5数秒。

ポイント⑥ スタイリッシュ(個人的に)

黒で丸みのあるフォルム。

女性の背中でも大きすぎず素敵です。

ここまで書いてみて、本当にイイ買い物したな~と思うのですが、

わたしが感じる欠点も2点上げておきます。

 

人によったら欠点かも?!2つ

① リュック部分の中身が丸見え
リュック部分はメッシュになっているので、ものをぐちゃぐちゃいれてしまうと格好がわるいです^^:

そしてメッシュである為に、水遊びや急な雨に中身が濡れてしまうことも・・・。

② リュック部分の肩掛け紐はしょぼい

軽量化しているのである程度は仕方ないのですが、肩紐はほそめで頼りない印象です。

あまりに重いものをいれると肩いたいです。

 

まとめ

欠点を含めても・・・コレ断然オススメです。

とにかく軽い!機能的でと~っても便利です。

7150円程度(楽天)で購入しました♪

ポイントや楽天セールを利用すればゆうに7000円を切ります。

サブバックに、さらに小さなポーチやマイバッグを潜ませたりするなら、

これ一つでさっと出発できるほうが時間もお金も費やさずにすみます。

 

✓身軽に動けるサブバックの購入をご検討の方

✓子どもの‘これ持ってて’攻撃をやさしく受け止めたい方

✓キャンプはとにかくスタイリッシュで効率的に と思う方

ぜひご活用ください♪

無料ラッピング スノーピーク バッグ snow peak ウエストバッグ Active Mesh 2way Bag リュックサック アクティブメッシュ ボディバッグ アウトドア メンズ レディース UG-629

価格:7,150円
(2021/6/10 20:43時点)
感想(0件)

 

 

【関連記事】

      

終わり