美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】新栄町 中華そば 桜 魚介系の優しい出汁が最高にうまい!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 新栄町駅から徒歩1分の 中華そば 桜 をご紹介いたします。

 

 

新栄町エリアは、繁華街から少し離れていて、落ち着いた雰囲気です。飲食店はそこまで多くなく、ラーメン屋さんも ちらほらある程度です。以下ラーメンマップをご覧ください。

新栄町の他のお店は、以下の記事にてご覧ください。また、名古屋エリア、伏見エリア、栄エリアにも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、こちらでチェックください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

 

中華そば 桜 基本情報

場所はとてもシンプルで、名古屋地下鉄 新栄町駅 1番出口(西側)から出て、南(左)向きに徒歩1分ほどです。広小路通りです。地上に出たところから、見えるレベルの距離感ですので、迷うことはほぼ考えられません。

そして、営業時間は以下のようになっています。4月6日が、西暦何年かは分かりませんが、2020年10月時点ではこのようになっております。

 

 

 

 

 

 

 

店に入るとテーブル(2人席)が2つと、カウンター席が8つほどです。お昼や夕方のご飯時は、満席になっているのを見かけます。少し時間をずらす程度で、座れると思います。

メニューは、このような感じです。基本路線は、魚介系の濃厚中華そばと 濃厚つけ麺です。魚介の出汁が とても強く パンチが効いています!つけ麺は「辛」バージョンもありますが、一味は無料で使えます。

アウトローなのが、名古屋ブラックでしょうか。それと最低限のトッピングとアルコールはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきかと思いますが、麺の大盛が無料ですので、そこまでお腹が空いていなくても大盛を注文してしまうリスクがあります(T_T) コロナの影響で 調味料セットは卓上にありませんので、店員さんにお願いしないといけません。混雑しているときは、若干気が引けますが、かけたいモノをかけましょう!

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

どのメニューも甲乙つけがたいのですが、やはり濃厚中華そばでしょうか。魚介系の出汁がパンチを効かせており、スープはドロドロで、とても麺に絡みます。ですが、脂っこい感じではなく、さらっと食べられてしまいます!おそらく野菜やコラーゲン系のドロドロかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、濃厚中華そばの大盛です。具材は控えめですので、大盛ではなく、ネギorのりをトッピングすることをお勧めします。

そして、具材のチャーシューがすごくアクセントになっています。こちらの写真をご覧ください。肉厚でトロットロで、表面が炙られていて、むっちゃ美味しいです!これは脂っこいのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

周りのテーブルを見まわしますと、濃厚つけ麺を注文されている方の比率も高く、トップ2はこれで決まりだと思います。ですが、じつは、ぼくが一番好きなのは、お勧めの濃厚中華そばではなく、濃厚つけ麺でもありません(+_+)

このお店の特徴はやはり、魚介出汁 濃厚系スープなので、お勧めはいたします。ですが、2回目に来店されたときは、絶対に中華そばを食べてください!絶対にはずしません!

スープはさらっとしているように見えますが 濃厚中華そばと同等の魚介系風味があり、強烈な旨味が口の中で広がります。薬味や麺自体の味もしっかり感じられて、非常にクオリティーが高いと感じました。この点、濃厚中華そばは、スープのインパクトが強すぎて 調和やバランス感という観点では△だと思います。

ちなみにですが、色々な雑誌で紹介されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総合評価(まとめ)

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★★★

価格:  ★★★☆☆

 

如何でしたでしょうか。アクセスは非常に良いですので、お近くに来られた際は、ぜひお試しください。

終わり