美味しいラーメン屋

【吹田 美味しい人気店】吹田グリーンプレイス 天ぷらの山 揚げたての魚介系がお勧め!

Pocket

さて、今回は 吹田駅周辺のお手軽&カジュアルな天ぷら屋さんをご紹介します。周辺と言いましても、グリーンプレイス(小規模ショッピングモール)の中にありますので、徒歩では10分弱かかります。

グリーンプレイスの中には、他のも色々な飲食店やお店がありますので、一度足を運んでみるのもよいかと思います。ラーメン屋のハレノチ晴はお勧めです!有料の駐車場もあります。

参照:公式ホームページ

吹田美味しい店 日記】★★★★☆ 吹田のラーメン屋 ハレノチ晴 濃厚鶏スープに 子どもは無料!?

 

目次

・天ぷらの山 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

天ぷらの山 基本情報

先ずは立地について、ご覧の通り、JR吹田駅からは少し距離があり、産業道路を挟みますので、徒歩だと少し時間がかかります。10分くらいは歩きます。

 

 

 

 

参照:グーグルマップ

お店は、比較的広くて、テーブル席(4人)が3つほど、カウンター席が10ほどあったと思います。平日の昼は、サラリーマンでにぎわっている印象です。定食には、ご飯とお味噌汁がつくのと、お新香は各テーブルに据え置きで、食べ放題でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも嬉しいのは揚げたてを、揚がった順番で食べられることです!野菜から出てきて、魚介、肉の順番にきます。この、入れ物に揚がった順番にのせていってくれます(^^♪お新香は取り放題です。

 

 

 

 

一品メニューには、野菜や魚介系は一通り揃っていました。とり天や、だし巻き卵天、豚天もありました。ビール等の基本のアルコールはありました。

さらに、ファミリーにはうれしいのはこちらです!月次でサービスが変わるようですが、ぼくが行ったときはこれでした!夫婦と子ども2人だったならば、定食2つを注文すれば、うどん2つが無料でついてきます!

定食の天ぷらは7つくらい出てきますので、適当に天ぷらうどんにさせてあげれば、子どもは喜んでました!お肉が食べたいと言われたので、とり天だけ、別で頼みました。

 

 

 

 

 

ちなみに、箕面が本店で、梅田にも店舗があるようです。

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

お家でも揚げたてを食べることは出来ますが、やはり、魚介系は大変です。それを、手軽に揚げたてで食べられるのがイイですよね!魚介の種類も豊富です。ハゼ、キス、イワシ、アナゴ、エビ、イカ、サワラ、キンメ!

今回、ぼくは 天ぷら定食に、妻は海老定食にしました。まずは野菜と キスが出てきました。やっぱり揚げたてはサックサックで最高です!各テーブルには、塩が二種類と 天つゆに、醤油が置かれていますので、お好きなのでいってください!

 

 

 

 

 

そして、レンコンをゆっくり食べたところ、追加のハゼとイワシが来ました!もうちょっと後で良かったのですが、早速イワシを頂きました。サックサクのホックホク(^O^)/

 

 

 

 

 

イワシの天ぷらはインパクトがありました。フライでもいけるくらのい力強い味でした。ハゼとキスは、やはり天ぷらに合いますね!妻は、やっぱり海老とイカが美味しいと言っていました(^^)/

ただ、ご飯があんまり進む感じではありませんでしたので、昼食で定食というよりは、お酒を飲みたくなる感じでしょうか。お塩も天つゆもさっぱりしていて、天丼のたれみたいなのはありません。それと、明らかにパートの方々が調理されていましたので、少し 安っぽさを感じてしまいました。

 

まとめ

お勧め度:★★★☆☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★☆☆

価格:  ★★★☆☆

 

如何でしたでしょうか。手軽に魚介系の天ぷらを食べたいときは、お勧めです!

 

終わり