美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】伏見 次郎系ラーメン 大 最強のボリュームとパンチ!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 伏見駅から徒歩5分の 次郎系ラーメン 大 をご紹介いたします。

 

目次

・次郎系ラーメン 大 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

次郎系ラーメン 大 基本情報

場所は 名古屋地下鉄 伏見駅 1番出口(北側)から、北に2分ほど歩き 2つ目の交差点を右折して、東に3分ほど歩くと見えてきます。

黄色の看板が特徴的なのと、基本的に行列が出来ていますので、すぐに分かります。営業時間は以下のようになっております。

 

 

 

 

 

11:00はまだお腹が空いていませんが、12:00だと混雑しそうなので、11:30を狙おう。普通ならそういう感覚です。ですが、11:30頃にお店に行くと、既に大行列です。食べるまでに、30分はかかりそうな勢いです。もちろん日によりますが、11:15頃に行くことをお勧めします。

もちろん、人気だから、でありますが、それ以外の理由が二つあります。「①席数が少ない」です。カウンターが8-10席ほどです。そして「②食べるのに時間がかかる」です。圧倒的なボリュームとパンチで、食べきるのに、普通のラーメンの2倍くらいの時間を要します。

メニューは非常にシンプルです。トッピングは無料ですので、ついつい頼んでしまいますが、要注意です。自分のお腹の具合としっかり相談をしないと痛い目を見ること間違いありません。トッピング野菜ダブルは、本当にこれくらいの量が来ます。ニンニクと背脂のダブルは、写真では分かりませんが、とんでもないことになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列に並んでいると、軒下くらいに差し掛かったところで、注文を聞かれますので、心の準備をしておきましょう。それと、地面が油まみれで、かなり滑りますので注意をしましょう。

 

お勧めメニュー

ラーメン大に来たからには、もう増し増しでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

野菜増しは、塔のようにそびえ立ちますので、麺に到達するのに5分くらいかかります。引っ張りだしましょう!

ニンニク増しは、とんでもない量のニンニクが来ますのでご注意を。全部を混ぜて食べてしまうと、高い確率で下痢になると思います。が、最高に美味しいです。ちなみに、この写真はニンニクは普通です。サラリーマンの方の昼食なら、ニンニク抜きをお勧めいたします。

背脂増しは、とんでもない旨味が追加されます。ですが、明らかにカロリーオーバーなのと、高い確率で下痢になります。

食後と、出来れば、次の日くらいのスケジュールをしっかり確認した上で、自己責任で増し増しをお願いいたします。

 

 

 

 

 

麺はこのような感じで太麺で、すごい食べ応えです。さらにチャーシューも脂身がトロトロでとんでもないインパクトです。とにかく全てが強烈過ぎです。

初めての方や、胃腸に自信のない方は、野菜増し、ニンニク・背脂少な目くらいからチャレンジすると良いと思います。

 

まとめ

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★★☆

 

如何でしたでしょうか。とにかく強烈な旨味のラーメンを食べたいときにはお勧めです!

終わり