美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】伏見 つけ麺やま昇 魚介系スープと太平麺!炙りチャーシューも旨い

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 伏見駅から徒歩7分の 濃厚業界系つけ麺 やま昇をご紹介します。こちらのお店は、国際センター駅周辺に本店がありまして、こちらは、住吉店となります。

目次

・つけ麺 やま昇 基本情報

・メニュー一覧

・お勧めメニュー

・まとめ (総合評価)

 

つけ麺 やま昇 基本情報
つけ麺 やま昇 基本情報

●立地: 名古屋地下鉄 伏見駅 4番出口から 徒歩 約7分

●住所: 名古屋市中区栄3丁目11-1

●時間: 11:00~15:00 / 17:00~23:00

●定休日: 水曜日

●駐車場: なし

●お席: カウンター席 12席

●一言: この辺りで魚介系なら やま昇で決まり!太平麺との相性抜群!

 

名古屋地下鉄 伏見駅 5番出口あたりから、南東方向に徒歩7分ほどです。三蔵通りを東に進むと右手に見えてきます。

お昼時は 並んでいることもありますので、少し時間をずらすことをお勧めいたします。夕方のご飯時は、さすがに並んでいるのを見たことはありません。

店内は、奥行方向に細長く、カウンター12席です。太麺で、かつ大盛が無料ということもあり、若干 回転率が低いように感じます。これが原因で列が出来るのだと思います。

 

メニュー一覧

こちらのお店は 食券制度です。メニューは 魚介系つけ麺、および、中華そばがメインです。それに加えて、油そば、肉そば、辛つけ麺があります。とてもシンプルです。トッピングは、ネギ、味玉、メンマ、チャーシューと最低限です。

ベースのつけ麺が900円というのは、少しインパクトがあります。強気な価格だと感じます。

サイドメニューは、チャーシュー丼と餃子のみ!こちらも非常にシンプルです。つけ麺・ラーメンの質にこだわていることが感じられます。

つけ麺・油そばは、大盛が無料です。中華そばは、なぜか110円です。

お勧めメニュー

油そばもお勧めですが、やはり、ここに来たならつけ麺ですね!ベースのつけ麺が 900円ですので、コスパを考えると 麺の大盛は必須です。

こちらが大盛(300g)の写真になります。正直、男性ならあっという間に食べきれると思います。

もちろん 麺は太麺で、若干平麺です。薄目の炙りチャーシューが数枚ほどのっており、アクセントになります。魚介系スープは 塩味が効いており、けっこうパンチがあります。総合的にとても美味しいです!

味変の調味料は とても充実している印象です。個人的には 刻み玉ねぎがあると、もっと嬉しいなと思いました。スープ割りを二種類から選べるというのも、このお店ならではです!

ちなみに、こちらは油そばになります。麺は つけ麺と同じです。見るからにボリューミーでパンチが効いているのが分かるかと思います。こちらも美味しいので、是非 お試しください。

 

まとめ (総合評価)

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★☆☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★☆☆☆

店内:    ★★★✬☆

味:スープは魚介系で塩味が効いており、太平麺と抜群の相性です!食べ応えありです。

立地:名古屋地下鉄 伏見駅から 歩いて 7分ほどですので、そこそこ良好な立地です。

価格:つけ麺 単品が 900円というのは、正直 高いと思いました。味は美味しいのですが、それでも高いと思いました。

店内:カウンター席のみ なのは少し残念ですが、とてもキレイで清潔感がありました。

最後に、近隣の駅にも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、是非こちらもご覧ください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

 

終わり