美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】新栄町 担々麺の新星 天秤!辛さが選べて辛いモノ好きも満足

Pocket

新栄町エリアの 新ジャンルの担々麺 天秤をご紹介します。ぶっかけ担々麺、とでも言いましょうか。胡麻に加えて、大豆!?それでいて、本場の複雑な旨味は感じられる、美味しいし、面白いお店でございます。

 

新栄町エリアは、繁華街から少し離れていて、落ち着いた雰囲気です。飲食店はそこまで多くなく、ラーメン屋さんも ちらほらある程度です。以下ラーメンマップをご覧ください。

新栄町の他のお店は、以下の記事にてご覧ください。また、名古屋エリア、伏見エリア、栄エリアにも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、こちらでチェックください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

 

それでは、天秤 の基本情報を確認しておきます。

天秤 基本情報

●立地: 名古屋地下鉄 新栄駅 徒歩3分(150m)

●住所: 愛知県名古屋市中区新栄2-1-4 アソルティ新栄 1F

●時間: [月~土]11:00~14:00 / 17:30~21:00

●定休日: 日曜・祝日

●駐車場: なし

●お席: カウンター席多数

●一言: ぶっかけ担々麺!胡麻に加えて 大豆の味も加わって 新しいお味。

名古屋地下鉄 新栄町駅から、目と鼻の先にありますので、立地は良好です。駅を出て、一本南の通りに出ますと、3件ほどラーメン屋さんが並んでおり、その中にあります。すぐに見つかりますよ!

メニューはこのようになっております。味が醤油か胡麻か、汁が有りか無しか、辛さをどうするか、色々と好みに合わせて選ぶことが出来ます。よって、自分の好みに辿り着くまでに、数回の来店が必要となります。特に辛さの調整は、主観が全てですので、他の人の意見は参考になりません(+_+)

色々と、食べ方を含めて、こだわりがあるようでして、念のために掲載をいたします。

 

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。ごま味もイイのですが、ここの特徴は醤油味と思います。よって、担々麺か、老担々麺です!写真は、担々麺です。杏仁豆腐がついているのと、節分のお豆さんが、お汁に浮かんでいるのが、特徴です。

さっそく混ぜさせて頂きました。こちら5辛になります。まぜそばのような汁量です。普通の担々麺とは違う ビジュアルが食欲をそそります。白髪ねぎと挽肉はお味を引き立たせますが、大豆はなかなかお目にかかれません。

もちろん、胡麻の風味もありながら、辛味もお好みに調整出来るのは嬉しいです。辛いモノ好きのぼくは、5辛は少しモノ足りませんでしたので、次は7辛にしようと思います。大豆は、麺に絡めて食べると 新しい味わいをもたらします。これが美味しいかどうかは、触感を含めて、人それぞれだと思いました。ぼくは、可もなく不可もなくですが、少し違和感は持ちました。

そして、禁断のご飯 1杯無料がございます。残り汁に投入して、混ぜて食べると最高です。が、ぼくは、出来る限り食べないようにしています。この味を知ってしまうと、元の生活には戻れません。

味変の調味料は、辛味を足したり、辛味の方向性を若干変えたりするモノです。ご自身の満足する辛さに調整しましょう。

 

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★✬☆

味:   ★★★✬☆

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★☆☆

店内:    ★★★✬☆

味:色々な嗜好がこらされた新しい担々麺でとても美味しいですし、興味深いです。いつもの担々麺を思い浮かべて訪問すると、少し違うかもしれません。大豆は新しいです。

立地:新栄町駅から一本南の通りで、徒歩数分です。ラーメン屋が数点並んでいるので、すぐに見つけられます。

価格:ぼくはここがネックでした。あと100円安ければ、だいぶ印象が違うと思います。

店内:細長い店舗でカウンターがメインです。清潔感もあり、店員さんの対応も良く、イイ感じです。

最後に、近隣の駅にも、美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、是非こちらもご覧ください。

名古屋・伏見・栄・新栄町 エリア・ジャンル・お勧め等を紹介

終わり