美味しいラーメン屋

【北摂ラーメンナビ】岸辺駅周辺 TORRY 上品な昆布 鰹 出汁 醤油ラーメン!

Pocket

こんにちは。自称 ラーメン評論家のムキです。今回は JR京都線 岸辺駅周辺の ラーメン「TORRY」をご紹介します。

岸辺駅周辺とありますが、1kmくらいは離れていますので、歩くと少し大変です。吹田駅からは、もう少し離れています。ですが、個人的には 歩いてでも食べに行きたいです。目次の好きなところからご覧ください。

ちなみに、JR京都線 岸辺(阪急京都本線 正雀)駅 周辺のラーメン屋さんを 食べ歩いて 人気ランキングトップ8を選びましたので、ご興味があれば、こちらもご覧ください。

JR岸辺(阪急正雀)駅周辺 ラーメンランキング

 

まず、TORRY の基本情報を確認しておきます。

TORRY 基本情報

●立地: 岸辺駅東口から 徒歩12-15分 (約1km)

●時間: 11:00~21:00

●定休日:日曜日・祝日

●駐車場:なし

●お席: テーブル席2つ(4人席)・カウンター席複数 (子ども連れOK)

●お勧め:醤油らぁ麺

●一言: このエリアなら 中年のおっさんとしては 一番!〆にももってこい

JR岸辺駅東口から、1kmくらいは離れていますので、歩いて行くのは少し大変です。歩けない距離ではありませんが、自転車が良いと思います。近くには、あまり有料パーキングもありませので、立地が良いとは言えません。

お店は とても清潔感があって明るいです。カウンター席が数席と テーブル席(4人掛け)が2あつあります。細長い構造ですが、整理整頓されていて、居心地がとても良いです。

11:30頃からお客さんがちらほらと入り、12:00頃には混雑してきます。行列が出来るのは見たことがありませんが、混雑してくるとラーメンが出てくるのが遅いことがあります。こだわりのようです。

 

次は、メニューの紹介いたします。先ず、おしながきの文字が上品過ぎて驚きます。とても繊細なお味なのかなと 期待が沸いてきます。

醤油、塩、味噌、汁なし担々とありまして、それぞれの特徴を上品に説明されています。さらにご飯モノも それぞれの特徴を分かりやすく表現されており、きっと美味しいんだろうなと期待が沸きます。

お席には、このように こだわりメニューが並べられており、お気遣いを感じます。常連さん向けなのか、変わり種もあって、「次はこれ食べてみようっ」、という気になります。

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。やはり、醤油らぁ麺です。おしながきにあありますように、お出汁の香りがとても引き立っています。特に鰹が効いていて、鰹出汁好きの方には もうたまらないと思います。

チャーシューはバラとロースの二種類で違いを楽しめます。刻みネギに、メンマ、三つ葉等がのっており、とても上品です。麺は細目で さっぱりしてはいますが、弾力があって食べ応えがあります。本当に美味しいです!

さらに、お子様連れの方には嬉しい ちびっ子らぁ麺(200円)があります。小さい子に、この出汁の旨さを感じさせてあげられるのは嬉しいです。この文字や気遣いから分かるように、店員さんはとても和やかで優しくて、とてもイイお店です。

 

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★✬☆☆

価格:  ★★★★☆

店内:    ★★★★✬

味:昆布と鰹のお出汁が効いていて 本格的に美味しいです。麺も もっちりで、チャーシューも美味しいですし、とてもお勧めです。

立地:JR京都線 吹田駅と 岸辺駅の中間にあって、有料パーキングも少ないので、あまり立地が良いとは言えません。

価格:価格帯は 標準的だと思いますが、お味もよし、雰囲気もよしで、そう考えるとお安く感じます。

店内:とても清潔感があり、おもてなし感もあり、子連れ家族向けの仕掛けもあり、店員さんも和やかで優しくて、素晴らしいと思います。

最後に、他にも、JR京都線 岸辺駅周辺には 色々なラーメン屋さんがあります。こちらも併せてご覧ください。

JR岸辺(阪急正雀)駅周辺 ラーメンランキング

終わり