美味しいラーメン屋

【北摂ラーメンナビ】吹田駅周辺ラーメン屋 ハレノチ晴 濃厚鶏白湯スープ! 子どもは無料!

Pocket

こんにちは。自称 ラーメン評論家のムキです。今回は 吹田駅周辺のラーメン屋 「ハレノチ晴」をご紹介いたします周辺と言いましても、グリーンプレイス(小規模ショッピングモール)の中にありますので、徒歩で10分弱かかります。

グリーンプレイスの中には、他にも 様々なお店がございますので、一度足を運ばれると良いかと思います。有料の駐車場もあります。

参照:公式ホームページ

 

ちなみに、JR京都線 吹田駅 周辺のラーメン屋さんを 食べ歩いて 人気ランキングトップ12を選びましたので、ご興味があれば、こちらもご覧ください。

JR吹田駅周辺 ラーメンランキング

 

 

ハレノチ晴 基本情報

まずは、ハレノチ晴 の基本情報を確認いたします。

ハレノチ晴 基本情報

●立地: JR吹田駅北口から 徒歩 約15分 (約1km)

●住所: 大阪府吹田市片山町2-4-1

●時間:【平日】11:00~15:00・17:00~22:00 / 【土日祝】11:00~22:00

●定休日:なし

●駐車場:あり (飲食時は無料)

●お席: カウンター席複数・テーブル席複数 (子ども連れ OK)

●一言: 大人から子どもまで大満足!本格ドロ系鶏白湯は 言うことなし!

お店は、ラーメン屋としては 比較的広くて、テーブル席(4人or2人)が8つほど、カウンター席が8つほどございます。それでも、休日のお昼時は、順番待ちのときもあります。

次に、メニューをご紹介いたします。主力は、鶏しぼりそばで、鶏ガラと野菜の濃厚スープが特徴で、麺は中太麺で良く絡む印象です。何より、スープがドロドロで、本当に濃厚です。

それ以外にも、あっさり系や背油系、油そば、限定メニューのまぜそば などがあります。大人数でいっても、大好きな一杯が見つかると思います。チャーハンや唐揚げもあります。アルコールもございます。

 

お勧めメニュー

次に、ぼくのお勧めをご紹介いたします。はい、もちろん鶏しぼりそばです!50円プラスで大盛になるのも魅力的です!

ドロッとした濃厚鶏白湯スープに中太麺が良く絡み、すごい旨味が感じられます。食べ応えがあり、心身ともに満足すること間違いなしです。鶏しぼりそばということもあり、鶏チャーシューもこってり濃厚で、パンチが効いています。

さらに、子連れファミリーにとって激熱なのは、こちらです!そうです。5歳以下のお子さんは無料なのです!!しかも、これはこれでかなり美味しいです。子どもにはもったいないくらい、旨味が出ています。子どもも食べまくります。

さらには、あっさり系のラーメンも旨味が抜群で美味しいです。こちらは、和風背脂醤油らーめんです。

 

まとめ(総合評価)

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★★☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★☆☆

価格:  ★★★★☆

店内:  ★★★★☆

味: ドロ系鶏白湯スープがとにかく濃厚で旨いです。中太麺がが良く絡み、食べ応えあります。お子様ラーメンもしっかりと旨味が効いていて美味しいです。

立地:JR京都線 吹田駅から少し離れており、立地が良いとは言えません。駐車場がありますので、自動車で行かれることをお勧めいたします。

価格:コストパフォーマンスが良いと感じました。特に、子連れの方には大変嬉しいサービスがあり、満足されると思います。

店内:広くてゆとりがあり、カウンターもテーブルもありますので、個人的には好きです。

他にも、吹田周辺には、美味しいラーメン屋がありますので、こちらもご参考にされてください。

JR吹田駅周辺 ラーメンランキング

終わり