美味しいラーメン屋

【北摂ラーメンナビ】千里丘駅周辺 ラーメン熊きち 老舗有名店みそ味 旨味抜群でお勧め!

Pocket

こんにちは。自称 ラーメン評論家のムキです。今回は JR京都線 千里丘駅 周辺のラーメン屋 「熊きち」をご紹介します。周辺と言いましても、1kmほど離れていますので、ご注意ください。

千里丘駅は 快速がとまりませんし、住宅街のイメージです。あまり飲食店がないと思われがちですが、地域に愛されるお店がいくつかあります。目次の 好きなところからご覧ください。

ちなみに、JR京都線 千里丘駅 周辺のラーメン屋さんを 食べ歩いて 人気ランキングトップ10を選びましたので、ご興味があれば、こちらもご覧ください。

JR千里丘駅周辺 ラーメンランキング

 

 

まずは、熊きち の基本情報を確認しておきます。マップ(地図)も載せておきます。

熊きち 基本情報

●立地: 千里丘駅西口から 徒歩10-15分 (約1km) / 産業道路(府道14号)沿い 北向きに直進(左手)

●時間: 11:00~23:00 (L.O 22:30) / 自家製麺がなくなり次第終了

●定休日:不定休

●駐車場:あり

●お席: テーブル席複数・カウンター席複数 (子ども連れOK)

●お勧め:らーめん(みそ)、みそ味チャンポン

●一言: みそ味の 旨味とコクが抜群!老舗の味!有名人も来店

千里丘駅周辺に分類はされますが、1kmほど離れていますので、徒歩だと少し大変です。子連れの方々は、自動車か自転車で行かれることをお勧めいたします。

駐車場は、お店から、道路を挟んで向かい側にあります。複数台止められます。無料です。休日のお昼時(12:00-13:00)を外せば、高確率で自動車を止められると思います。

お店は 昔ながらの印象で、テーブル席(4人)が5つほど、カウンター席が8つほどです。子連れのファミリーも快適に食事を楽しむことが出来ます。休日の昼時は混雑していて、14:00頃でも ちらほらとお客さんが入って来ます。時間帯にはご注意ください。

 

次は、メニューの紹介をいたします。先ずは、熊きちの美味しさへのこだわりをご覧ください。スープ・麺・チャーシュー・焼き飯に加えて、キムチまでこだわり抜いています。

メニュー表は、ラーメン系 と ご飯系に分かれています。ラーメン系は、味噌、醤油、塩から選べます。中華そば、チャンポン、つけ麺もあり、さらにトッピングもいくつかあります。

ここでの ”チャンポン”は 具材がのっていることを意味します。麺はどれでも同じで、中太麺です。

ご飯系は、チャーハンの種類が豊富で、オムレツチャーハンが人気のようです。さらに、こだわりのキムチ含む 一品メニューもあります。

平日のお昼は、麺大盛(1.5玉)が無料なのが嬉しいです。休日なら、大盛は麺2玉で、150円UPです。

ちなみに、ビールもございます。

 

次に、ぼくのお勧めメニューをご紹介します。はい、ラーメン(みそ)です! 一口目のパンチが効いていて、思わず 「うまっ!」と声に出してしまいます。さすが老舗です。コクと旨味が抜群です。

麺は中太で こちらもインパクトがあります!物足りないということは絶対にありません。それに、チャーシューが2-3枚、もやし、ネギ等がのっています。あまりきれいな写真ではなくてすみません(少し食べてしまいました)。

肉や野菜のトッピングが好きな方は、「みそ味チャンポン」がお勧めです!!本店の人気No.1です。こちらも少し食べてしまっていますが、チャーシューが5枚ほど、きくらげ、ピーマン、葉野菜等がたくさん入っています。

ですが、らーめん(みそ)と比べて、お値段の差が250円ありますので、お財布とご相談の上 注文ください。

こちらの写真は、大盛り(2玉)です。隣のお水のコップと比べると、ボリューム感が伝わるかと思います。とても空腹のときに限り、大盛りにしてください。普通の大人なら、1玉か、1.5玉で十分です。ラーメン(みそ)と、基本的にスープと麺は同じです。

経済的にお腹一杯食べたい方は、ラーメン(みそ)に セットがお勧めです!特に卵かけご飯セットはお値打ち価格です。

辛いのが好きな方は、卓上に「ピリカラ」と「ラー油」を投入することをお勧めいたします。「ピリカラ」の正体は不明ですが、入れると 辛みと旨味が増します。

ぼくは、辛いモノ好きです。最終的には、「ピリカラ」と「ラー油」を5杯ずつくらい入れてしまいます!旨辛がたまりません。最後はこんな風になります。体に良くないかもしれませんので、ご自身の体調をご考慮の上、お入れになってください。

参考情報としまして、芸能人の方も多く食べに来ています。色紙がたくさん並んでいます。2-3枚 写真も飾っています。浜ちゃんも来店して、みそ味チャンポン キムチトッピングを食べられたみたいです!この笑顔!

参考までに、奥のテーブル席にこんなメニューが貼っていましたので、ご紹介します。熊きち的にはアウトローだと思いますが、気になります。

 

最後に、勝手に総合評価をいたします。

お勧め度:★★★★✬

味:   ★★★★✬

立地:  ★★★☆☆

価格:  ★★★★☆

店内:    ★★★★☆

老舗のみそ味、旨味とコクが本当に美味しいです。みそ派ではない方が食べられても絶対に満足すると思いますので、是非お試しください。

千里丘駅から少し離れております。人によっては 歩けない距離ではないかもしれませんが、お勧めはいたしません。自動車で行かれるなら、無料の駐車場が複数あります。

価格帯は 標準的な印象ですが、この味に対してなら安いかもしれません。卵かけご飯セットは、がっつり食べたい方にお勧めで、とてもコスパが良いです。

店内は、テーブルもカウンターもそれなりにありますので、1人でも、お友達とも、ご家族でも、楽しんで頂けると思います。

他にも、JR京都線 千里丘駅周辺には 色々なラーメン屋さんがあります。こちらも併せてご覧ください。

JR千里丘駅周辺ラーメンランキング

 

終わり