美味しいラーメン屋

【吹田 美味しい人気店】カトマンドゥカリーPUJA マイルドなネパールカリー 子どもも大好き ナン 食べ放題!

Pocket

さて、今回は カトマンドゥカリーPUJA 吹田店をご紹介します。ネパール料理です。どうやら、ネパールの「アーユルヴェーダ」「医食同源」などの食文化がベースになっているようです。

コクと旨味のマイルドなカリーがベースで、お子様カリーもリーズナブルな価格であります。お子さん連れで、本格的なカリーが食べたい方、ナンが大好きな方にはお勧めです!

 

目次

・カトマンドゥカリーPUJA 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

カトマンドゥカリーPUJA 基本情報

●場所:大阪府吹田市山田南30-15 (公式ホームページ)

JR京都線 千里丘駅 or 大阪モノレール 万博公園前駅から徒歩20分

●駐車場:無料で10台分ほどあり

●営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)

*平日14時以降はデザートサービスあり

ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)

●定休日:月曜日

●席: 4人テーブルが×10以上 (2人テーブルに分離可能)

その内 4つがソファーテーブル

公共交通機関では行きにくいので、自動車で行くことをお勧めいたします。駐車場はそれなりにありますので、休日の昼食時以外には止められると思います。

休日の昼食時は12:00前から次々にお客さんが入り始めて、12:30-13:00頃がピークだと思われます。ですが、席数が多いので、満杯にはらないと思います。混雑しているなと思う程度です。それと、お店の中はとてもキレイでおしゃれです。ソファー席はお客さんがいて撮影できませんでしたので、椅子の席をのせておきます。

 

 

 

 

 

子連れのお客さんが多い印象です。と言いますのも、メニューに秘密がありますので、見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼやけていて、見えずらくてすみません。ポイントは以下です。焼きたてナンをふんだんに楽しみたい方、小さなお子さんがいらっしゃる方にはリーズナブルです。

✔焼きたてのパンが食べ放題

✔子どもは 3歳 300円、4歳400円、5歳500円、小学生600円

✔大人のランチセットはノーマルな価格帯

お子様セットは、3歳であろうが、小学6年生であろうが、以下の内容でナン食べ放題なのです。ナン・トマト系チキンカレー・スープ・ジュースです。それなりのボリュームがありますし、ナン食べ放題なので、お腹一杯になること間違いなしです!

 

 

 

 

 

大人のメニューは、その日のカリーから、1種類 or 2種類を選べて、さらにタンドリーチキンやラッシーをつけるかどうかで、お値段が変わってきます。

最もシンプルなものは、本日のカリーA・スープ・サラダ・ネパール料理1品・焼きたてナン食べ放題で 「900円」とそれなりにリーズナブルです。

 

 

 

 

 

次が、本日のカリーB・スープ・サラダ・ネパール料理1品・タンドール料理1品・焼きたてナン食べ放題・ラッシーで「1,100円」です。その次は、さらに本日のカリーAが追加されて、「1,300円」という感じです。

それ以外にネパール風焼きそば、ネパール風焼き飯等もあります。アルコールドリングも一通り揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

本日のカリーA・Bはどちらも美味しいです!カリー自体はとてもマイルドで、旨味とコクの深みを感じます。それとセットのタントール料理もお勧めです!お子様カリーは、トマトがベースになっており、子どもにも食べやすく とてもこだわりが感じられます。

先ずは 本日のカリーAのセットです。ビジュアルがとてもオシャレで、食欲をそそります!

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてのナンは、とてもシンプルな味わいで、カリーにとてもあいます。あつあつを食べ放題なのはとても嬉しいです!

 

 

 

 

 

次に本日のカリーBのセットです。タンドリーチキンとラッシーがつきます。タンドリーチキンはさっぱりしてそうな色合いですが、しっかりと味がついており、ともて美味しかったです!

 

 

 

 

 

このお店のこだわりは、淡路島産の玉ねぎにあり、契約農家から仕入れているようです。カリーに とても旨味とコクが感じられるのは、これが1つの要因だと思います。

さらに、バター、トマトはもちろん、豆が入っているのだと思います。とてもマイルドな味わいがベースにあり、そこに辛みのスパイスがアクセントになっています。お子様カリーは甘口なのでご心配はありません。

さらに、大人のカリーは辛さを選べるがの嬉しいです。辛いのが苦手な方は、1-3辛くらいがお勧めです。普通の方でも3辛くらいが丁度良いと思います。辛いものが好きな方は5辛以上が良いと思います。

 

 

大人からすれば、もう一癖あったり、パンチが効いていたり すると良いかなとも思いますが、とても美味しく頂きました。

まとめ

お勧め度:★★★☆☆

味:   ★★★★☆

立地:  ★★★☆☆

価格:  ★★★☆☆

 

如何でしたでしょうか。お子さん連れで 本格的なカリーを食べたい方にはお勧めです!

 

終わり