美味しいラーメン屋

【名古屋ラーメン口コミ】栄 本格担々麺 錦城 ! 麻辣と胡麻の味わいが最高!一番のお勧め!

Pocket

今回は 名古屋地下鉄 栄駅から徒歩8分の 本格担々麺 錦城 をご紹介いたします。ここは本当に美味しいので絶対に行っていただきたいです(^^♪

 

目次

・本格担々麺 錦城 基本情報

・お勧めメニュー

・まとめ

 

本格担々麺 錦城 基本情報

・場所:  栄駅 7 or 15,16番出口から ちょうど南西方向に 徒歩8分ほど

七間通りと 白川通の交差点

・営業時間:ランチ 平日 11:00-14:30 / それ以外 11:30-15:00

ディナー 平日と土曜日 18:00-23:00 / それ以外 18:00-22:00

・席数:1階 テーブル席×2 カウンター×約10

平日のランチ時は 11:30頃はお客さんの入りはまばらで、12:00頃にかけて満席になってきます。ですので、12:00前には行くことをお勧めします。どうでもイイのですが、店員さんが中国語(もしくは台湾語)で喋っていますので、料理人も本格派なのかと思っています。

このお店の特徴は、本格的な麻辣と焙煎胡麻を含む、6つのこだわりです。自家製たまご麺はスープに絶妙にマッチします。メニューや張り紙からも、こだわりが感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、担々麺を中心として、それが派生して麻婆に。そして、スープ茶漬け。水餃子などのサイドメニューもあります。

ランチメニューはこのようになっています。担々麺と麻婆豆腐が 一押しメニューとなっており、どっちを、どれくらい食べたいかによって、選べるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めメニュー

言うまでもなく、担々麺です。ですが、麻婆豆腐も最高に美味しいです(^O^)/

ランチですとCセットを注文したいです。しかしながら、かなりのボリュームですので、正直 全部食べると超満腹です。周りのお客さんの注文を聞いていると だいたいは AセットかBセットで、どちらかと言うとAセットが多いです。ぼくも、高い確率でAセットにします。本当は麻婆も食べたいです(T_T)

ということで、今回はAセットの写真をUPします。それでもボリュームがあるのと、この担々麺の美しさがなんとも言えません。食べる前からドキドキしてしまいます。崩すのがもったいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚挽肉を混ぜてから食べると 強烈な旨味!ベースの出汁に 麻辣と胡麻の味わいが交わり,極上の美味しさです。チンゲン菜はシャキシャキ。マジで、本当に美味しいです!うますぎます!たまご麺が スープとの相性抜群です。麻辣は本格的な味わいですので、辛いのが苦手な方にはお勧めは出来ません。

正直、この担々麺を食べるまで、ぼくは、担々麺は邪道だと思っていました。ラーメンのカテゴリーに含まれるのだろうかと思っていました。

しかし、錦城の担々麺を食べてからは、むしろ担々麺こそが本当のラーメンなのではないか、とすら思うようになりました。こんな旨味・コク・麻辣は、確実にクセになりますし、今まで味わったことがありませんでした。しかも、リーズナブルに!

ちなみに、セットのサラダはニンジンの千切りにドレッシング。水餃子も もちろん美味しいのですが、担々麺があまりの美味しすぎて、それどころろではなくなります。とりあえず食べておくかって 感じになっちゃいました。そして、ご飯はスープに絡めて頂きました。茶漬けセットにすると薬味がついてきますので、美味しさ倍増間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

他にも 麻婆麺や温野菜担々麺があります。どちらもとても気になります。次こそは挑戦してみようと思いますが、ぼくは 久しぶりに食べにくると、やっぱり担々麺を注文してしまいます。今度こそは絶対に注文してみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、夜の席もあるようで、アルコール類も提供されています。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

お勧め度:★★★★★

味:   ★★★★★

立地:  ★★★★☆

価格:  ★★★★☆

 

如何でしたでしょうか。特に、本格的な麻辣好きな方には絶対にお勧めです!担々麺と麻婆豆腐、どちらも食べてみてくださいね!

 

終わり