ボディメイキング

【楽してムキムキ】筋肉増強 加圧Tシャツ!1か月でムキムキになるか試してみた -前編-

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人ゆうです。お腹のぶよぶよから 脱出するため、1か月間、真剣に 「楽して痩せる」「楽してムキムキになる」ことに努めて来ました。先ずは、シックスパッド×カロリミットのコンボで、ウエストがすっきり 1.5kgの減量に成功しました。

 

【関連記事】

         

 

ですが、まだまだ、ムキムキには程遠いです。ぼくは、鬼滅の刃で言うところの 伊之助、芸人で言うところの オードリー春日さんのレベルを目指しています。

そこで、今回は、過去に話題になった 筋肉増強Tシャツを 1か月間着ることで、上半身をムキムキにするという作戦をとることにしました。

 

目次

・筋肉増強Tシャツとは

・初期状態とルール

・1週間後の結果

・2週間後の結果

・まとめ

 

筋肉増強Tシャツとは

嘘か本当かは分かりませんが、ただただ着用するだけで、常時 上半身を加圧することによって、筋肉をムキムキにするという優れモノのようです。各社より いろいろと発売されていますが、ぼくはこれにしました。

マッスルプレスです。色を複数から選べましたが、目立たない方がいいと思って白にしました。ひとまず、これを2着買って、毎日着用することにしました。

加圧シャツ 加圧インナー 筋トレ用 着圧シャツ ボディメイクに MONOVO マッスルプレス(ホワイト/L) 1枚

新品価格
¥4,378から
(2020/10/27 13:54時点)

 

初期状態とルール

ということで、初期状態を記録しておくために、写真をとっておきました。食後ですので、少しお腹がぼよんとしていますが、ご容赦ください。それに、今週は休刊日をとらず、毎晩のようにじゃぶじゃぶお酒を飲んだので、若干リバウンド気味です。

ついでに、マッスルプレスを着用するとこんな感じです。何となくですが、引き締まって見えるのは気のせいでしょうか。余談ですが、この マッスルプレス着用時の写真をUPしたところ、とあるアフィリエイトサイトより、アダルトコンテンツではないかと 指摘するようなメッセージが来て驚きました。

そして、ルールは次のように設定しました。

✔ 1日も欠かさずに着用する

✔ 朝起きて、パジャマから着替えるときに着用して、夜お風呂に入る前に脱ぐ

✔ シックスパッドも今まで通り着用する (各日 2時間)

✔ 引き続き、カロリミットは摂取する

寝るときも着用することを考えましたが、結構圧迫感があって 苦しいので、快眠出来ないリスクを考えて、夜は着用しないことにしました。無理して続かなければ、全く意味がありませんので、楽して続けられるくらいが良いと思っています。

それと、いつも飲んでいるカロリミットが廃版になるとのことで、新しいカロリミットに切り替えました。それでは早速、はじめていきます!

ファンケル (FANCL) (新) カロリミット (約30回分) 90 粒 [機能性表示食品] ご案内手紙付き サプリメント

新品価格
¥1,563から
(2020/11/7 16:15時点)

 

 

1週間後の結果

マッスルプレス、想定以上に 締め付けるなと思ってはいましたが、1週間、毎日着続けるのはかなり大変でした。毎日夕方に、上半身がじわじわと痛くなってきます!もちろん、シックスパッドも併用しているので、上半身のあらゆるところで筋肉痛です。

その結果がこんな感じです。アングルが違うのと、朝一の撮影のため、ちょっとイイ体になっているように見えますが、実感としては、加圧Tシャツによる効果は 殆ど感じられていません。それと、胸毛が邪魔で筋肉が見えずらいので、脱毛しようかなと思いました。

もちろん、そう簡単に結果が出るとは思っていませんので、当然、継続していきます。また、一週間後に結果発表をいたします。

 

2週間後の結果

今週は、仕事でとても嫌なことがあったので、暴飲暴食の上 〆のラーメンを食べたり、アウトドアで夜中まで飲みくいしたりと、かなり不摂生をしてしまいました。先に言い訳をしておきます。それでは、結果発表をいたします。どうでしょうか。先週と同じ時間帯に撮影しました。

 

相変わらず 胸毛は邪魔なのは さておき、ムキムキになった手ごたえは 正直ありませんでした。ですが、腰回りがさらに引き締まったような気はしました。もシックスパッドの効果でしょうか。上半身は、常に鈍い筋肉痛を感じていますが、そこまで 思い通りの結果は得られていませんでした。

むしろ、一週間前と比べると筋肉落ちた!?という感じで、がっかりしました。暴飲暴食がたたったのかもしれません。

 

まとめ

楽して痩せて、楽してムキムキになろうと考えて、加圧Tシャツに手を出しましたが、今のところ成果には結びついていません。本当に効果があるのか、やめた方が良いのではないかと、考えることがあります。

ですが、たったの二週間で結果が出たら、もっとバカ売れすると思います。ここは我慢して続けていきたいと思います。

 

【関連記事】

          

終わり