ボディメイキング

【楽してムキムキ】筋肉増強 加圧Tシャツ!1か月でムキムキになるか試してみた -後編-

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人ゆうです。あまりの お腹ぶよぶよを脱出するため、1か月間、真剣に 「楽して痩せる」「楽してムキムキになる」ことに努めて来ました。その結果、シックスパッド×カロリミットのコンボで、ウエストがすっきり 1.5kgの減量に成功しました。

 

【関連記事】

             

 

さらに、ウェストと上半身をムキムキにしてやろうと考え、上記を続けながら、さらに加圧Tシャツを着用しています。もう二週間になります。ですが、今のところ、そこまで体の変化はありません

先週は、かなり暴飲暴食をしてしまいましたので、それが原因ではないかと思っています。それに加えて、さすがに二週間で結果を求めるのは どうかとも思っています。

基本的に、運動したり、筋トレをしたりするのは つらいので無理です。食事制限もせずに好きなだけ飲み食いをしています。それでも、楽して痩せる、楽してムキムキになることが出来るのか、検証を続けていきます。

一番最初と 現状を 記録しておきます。だいぶ、ぜい肉はとれてきていると思います!

 

目次

・筋肉増強Tシャツとは(おさらい)

・ルール(再確認)

・3週間後の結果

・4週間後の結果?

・まとめ

 

筋肉増強Tシャツとは

念のため、おさらいをしておきます。嘘か本当かは分かりませんが、常時上半身を加圧することによって、筋肉をムキムキにするという優れモノのようです。各社より いろいろと発売されていますが、ぼくはこれを愛用しています。

マッスルプレスと言います。色も複数から選べますが、目立たない方がいいと思って白にしました。ひとまず、これを2着買って、毎日着用しております。下の写真のように、バッキバキのムキムキになる日を夢見ています。

加圧シャツ 加圧インナー 筋トレ用 着圧シャツ ボディメイクに MONOVO マッスルプレス(ホワイト/L) 1枚

新品価格
¥4,378から
(2020/10/27 13:54時点)

 

ルール(再確認)

マッスルプレスを朝から着用すると、夕方には上半身がじわじわ痛み出します。最後の方は かなり苦しくなってきます。ですので、夜寝るときは、着用しないことにしました。快眠を損なうと何かと良くないと考えたからです。それに気楽に出来ないと続かないので、追い込むことはやめようと思いました。

そして、ルールは次のように設定しました。それでは続報をしていきます!

✔ 1日も欠かさずに着用する

✔ 朝起きて、パジャマから着替えるときに着用して、夜お風呂に入る前に脱ぐ

✔ シックスパッドも今まで通り着用する (各日 2時間)

✔ 引き続き、カロリミットは摂取する

 

 

3週間後の結果

じつは、3週間目の中頃から、全身の疲れがとれなくなってきていました。何より、着用しているとき、上半身が苦しすぎて、日常生活に支障をきたしはじめたのです。

前編にも記載しましたが、イマイチ効果が出ている感じもしません。これに比べますと シックスパッドの方が効いている と感じていました。

そして常に疲労感があることから、ストレスがたまってしまいます。それによって、夕方、加圧Tシャツを脱いでからは気が緩んで、いつも以上に食が進みました。連日、暴飲暴食をしてしまいました。

正直、「これはあかんやつや!」と思いました。ゆえに、中途半端で申し訳ありませんが、加圧Tシャツはここで終了にすることにしました。お腹は食べすぎで、ポッコリしていて、写真を載せるのがお恥ずかしく、今回はやめておきます(T_T)

 

まとめ

ということで、腹筋を鍛えるには、加圧Tシャツで じっくりと言うよりは、短期集中でシックスパッドの方が良いということが分かりました。ダラダラ加圧するのは、ストレスがたまるだけでした。

もちろん、個人差があると思いますので、一概にはいえません。ですが、ぼくは 二度と加圧Tシャツは使わないと思って すぐに廃棄をいたしました。引き続き、シックスパッドだけでも続けていきたいと思います。

 

【関連記事】

      

終わり