ボディメイキング

【楽して痩せる】食べて、楽しんで、理想の自分へ!RIZAPサポートミールを試してみた!

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を超えたあたりから、お腹のぶよぶよがとまりません。ようやく理解しました。自分は特別ではないのだと。

自分を変えたい、でも今さら努力と我慢は出来ません。特に、食事制限は受け入れがたいモノがあります。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲む。今を楽しく生きたいです

つまり、楽して 楽しく、あの時の体を取り戻す方法を模索するしかない。そう強く思いました。色々と試行錯誤しています。

そこで、この RIZAP サポートミールと出会いました。「食べて、楽しんで、理想の自分へ。」。自分の求めていたモノがここにある!とビビビットきましたので、早速試してみることにしました。

一週間の昼食を このRIZAPサポートミールに変えることで、体調や体重に変化が出るかどうかを試してみたいと思います(^O^)/ 色々な種類があるのですが、メインが全てお肉のやつが 一番美味しそうだったので、それにしました。6,180円(税込み)/7食は 少し割高な気はしましたが、モノは試しです!!


 

【関連記事】

            

 

目次

・RIZAPサポートミールとは

・お肉セットを頼んでみた

・実際に調理して食べてみた①

・実際に調理して食べてみた②

・1週間後の結果

・まとめ

 

RIZAPサポートミールとは

簡単に言いますと、あの劇的なボディメイクCMでおなじみのRIZAPが開発の宅配おかずセットのことです。もちろんただの食事ではありません!

先ず、栄養バランスが考え抜かれています。糖質・脂質を抑えて タンパク質と野菜・キノコ等が中心です。ミネラルを多く含む 海藻類も適度に使用されている模様です。

そして何より嬉しいのは、日替わりメニューで、準備が超簡単ということ(^O^)/ 特に在宅勤務の昼食にはうってつけ!電子レンジで5分くらいで完成です。注:ご飯や汁物は含まれていません。

詳細内容は、ホームページにてご確認ください↓↓

お肉セットを頼んでみた

ということで、お肉セットを注文してみました。ネットからポチっとやるだけです。本当に便利な世の中になりましたね。

すぐに届きましたので、とりあえず並べて写真撮影をしてみました。1つ当たりの大きさは、約18cmの四角ですので、そんなに大きくありません。大人用のお茶碗とお箸を並べてみると、このような感じです。

厚さは3cmほどです。ファミリーの冷凍庫には余裕で入ります。1人暮らし用だとギリギリかもしれません。

実際に調理して食べてみた①

ということで、早速食べてみることにしました。先ずは、「肉団子の黒酢あんかけ」からいくことにしました。先ず注目すべきは、カロリーです。なんと298kcalとのことです!!

そして、ラベルに記載されている通り、600Wで 約4分ほど 電子レンジでチンをしました。ふたを少し開ける必要があります。それと、メニューによって、チンの時間が違うようです。

あっという間に出来ましたので、白米をよそって 頂きました。さて、肝心のお味ですが、、、正直 うまいですっ(^O^)/

この味付けと食べ応えで、297kcalというのは驚きました。メインの肉団子は白米が進みます。副菜もそれぞれ しっかりと味付けがされており、どれも美味しく頂けました。冷凍で、このカロリーで、このクオリティは想像以上でした。

ですが、少し 物足りない感は否めませんでした。気づきました。スープが足りないのです!!

 

実際に調理して食べてみた②

ということで、2日目からは、野菜系のスープを一品 追加することにしました。RIZAP的にはルール違反かもしれませんが、お許しください。

2日目は、またしても ぼくの大好物の 豚の生姜焼きをいきます!こちら、まさかの286kcalという驚きの数字です!ひじき煮もついていますよ(^O^)/

そして、宣言通り 野菜スープもつけてみました。こちらも電子レンジでチンするだけのタイプでして、お勧めです。全部チンするだけなので、5分ほどで、準備が出来てしまうという、在宅勤務のサラリーマンにはもってこいです(^-^)


  

豚の生姜焼きも、味付けが がつんときて 相変わらず白米が進みます。これで300kcal以下というのは衝撃的です。白米を 茶碗一杯に抑えるのが大変でしたが、スープの効果もあり、なんとか耐えることが出来ました。

 

それ以外のメニューもとても美味しかったです。念のため、以下にメニューリストを記載しておきます。

メニューリスト

✔肉団子の黒酢あんかけ

✔豚の生姜焼き

✔デミグラスソースハンバーグ

✔タンドリーチキン風

✔チキンのトマトソースがけ

✔卵焼きのそぼろあんかけ

✔チーズ入りハンバーグ

 

ぼくの個人的なお勧めは、「タンドリーチキン風」と「デミグラスソースハンバーグ」でした。低カロリーなのに、本格的な味付けで、満足感が高かったです(^^)こんな感じでした。

 

1週間後の結果

1週間の昼食をRIZAPサポートミールにしました。お味は美味しいので 毎日楽しく頂けました。一方、スープを追加しても、少し量が足りないのか、晩御飯前はお腹ペコペコになってしまいました。

そこは結構 我慢して、何とか乗り切りました!!いつもよりかなり抑えました!!さらに、RIZAPをやっているからか、意識が高まり、晩御飯もいつも以上に抑えるように頑張りました!!

そして、1週間前の状態から 外観と体重がどのように変化したかを 発表いたします。じゃん!!

BEFORE

 

AFTER

もりろん RIZAPのお陰なのですが、ぼく、頑張りました(>_<) ここまで体重が落ちたのは、とても久しぶりです。ありがとう RIZAPサポートミール!!恥ずかしながら、お腹周りの見た目は殆ど変化はありませんが・・・(>_<)

まとめ

RIZAPサポートミールは、美味しくて、ガツンとした味で、簡単に準備出来るのに、低カロリーで栄養バランスが良いので、優れものです。何だか、意識が高まり、食生活自体を引き締める効果もあると思いました。体調も優れ、毎日体が軽かったです。

一方、やはりカロリーが少ないせいか、空腹感は避けられませんでした。そこは我慢が必要だと感じました。今回は、1週間で結果が出たのでハッピーですが、2週間連続は少し辛いので、一旦ここまでにすることにしました。

短期間で、ぐっと食への意識を高めるにはもってこいです。是非、皆さんもトライしてみると良いと思います(^O^)/

【関連記事】

             

終わり