ボディメイキング

【楽して痩せる】シックスパッド どれだけの期間でムキムキになるのか試してみた -前編-

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を過ぎたころから、お腹のぶよぶよが加速していて、危機感をもったので、シックスパッドに頼りました。3日間だけ、本気でやってみました。ですが、それだけでは、効果は出ませんでした(詳しくはこちら) 。

そこで、どれだけ続ければ効果が出るのか疑問を抱きました。どうしてかと言うと、上述の3日間は 結構本気でやったからです。3日間とは言え、合計10時間くらいやりました。結構な筋肉痛を伴いました。それでも、この様なのです。。。

ということで、続けてみることにしました。CMのようにムキムキになる日はいつくるのか。はたまた、CMは虚偽広告で、決してムキムキにならないのか。楽しみです。

 

目次

・各日で2時間やってみた

・1週間後の結果

・2週間後の結果

・前編の結論

 

各日で2時間やってみた

さて、本日は土曜日です。さっそく、朝から 20分×3回 = 1時間やりました。トップ画像のように、お腹に大きいのを1つ、両側の腰に小さいのを1ずつです。電気?が流れている感じで、ぶるぶるなって、結構 痛いです。

この日の午後、スーパーに買い物に行きつつ 20分×3回 = 60分 をやりました。慣れてくると、家事とか買い物とかしながら、あまり気にせず、自然体でやれるようになってきました。

一応、1日目の終わりに、いつものアングルで写真をとりました。こんな感じです。何となく、筋肉見てきましたかね・・・?気のせいでしょうか。

日曜日はお休みをして、次は月曜日です。いつも通り、午前に 20分×3回 = 1時間やりました。そして、午後にも 20×3回 = 1時間やりました。1日 2時間ていどであれば、、生活に支障もなく、筋肉痛もひどすぎず、痒いのも耐えられるので、ぼくにとっては理想のリズムだと理解しました。

 

1週間後の結果

各日 2時間の日々を このまま1週間続けていきました。日々 なんとなくお腹に筋肉痛を感じていました。ですが、やはり むっちゃ効いているという感じではありませんでした。

そして、土曜日になりました。朝一で、お腹がへこんでいるときに撮影をしてみました。ここで結果が出てなければ、ぼくの気持ちがへこんでしまいますので。。。それでは、お待ちかねの結果発表をいたします!

ムムム・・・・。何にも変わっていない!?いや、うっすらと腹筋が見えるか・・・??写真では分かりにくいですが、なんとなく腹筋が見えてきました??気のせいかもしれませんが。。。この結果について、考察をしてみました。

✔おそらく、腹筋は ほんのわずかであるが、ついてきている。

✔ だけれども、食べる量も減らしていないし、運動もしていない。

✔ ゆえに、内臓脂肪や皮下脂肪は変わらないので、見た目には表れにくい。

 

ということで、並行して内臓脂肪の低減を試みようと考えました。ですが、食事制限とか運動とかはなしです。つらいです。そこで、サプリメントに頼ることにしました。これです!カロリミットで 追撃です。本来の趣旨とは少しずれてきましたが、結果さえ出れば問題ありません。

これを飲みながら、シックスバッドをこれまで通りに続ければ・・・2週目がおわるころには、ムキムキ確定だと信じています。それでは、引き続き、各日2時間で頑張っていきます!

 

2週間後の結果

それでは早速、2週間後の結果発表をいたします。今回は、一番はじめの写真と比較してみたいと思います。上が 最新の状態で、下が 一番はじめです。

写真の明るさが違っていてすみません。ですが、何となく良くなっていませんかね!?正直、写真では分かりにくいですが、実感はあります。確実に痩せています。ムキムキになっているというより、痩せてきました。ぶよぶよが減っています( ;∀;)

ベルトの穴1つ分ウエストが引き締まりました。このプロセスはムキムキへの第一歩なのでしょうか・・・?

 

前編の結論

ということで、1日 2時間のシックスパッドを各日で 2週間 続けてみました。トータルで 2時間×14日 = 28時間 となります。電気の強さは、「ちょっと痛いな。」というレベルでやってきました。肝心の結果は、、、、

・ちょっとだけ、ウエストが引き締まった。

・決してムキムキにはなっていない。

・ドーピングでカロリミットも使ったのに。

 

ですが、個人的には結果に満足をしています。第一歩が踏み出せたこと、そしてなんか楽しくなってきたことです。1日2時間くらいなら、別のこと(家事とか)やりながら可能です。

ぼくは、歳のせいもあってか、基本的につらいのは嫌ですし、時間をかけるのも嫌です。ですので、1日の流れの中で、出来る限り無理なくやれるのは嬉しいです。買い物のとき、食器洗いのとき、洗濯物を干す/たたむとき等です。

これだけで、ウェストが引き締まるなら良いではありませんか!そして、その先にはムキムキが待っているかもしれません。ここであきらめずに、あと2週間ほど、続けてみたいと思います!!

 

【続編】

終わり