ボディメイキング

【楽して痩せる】「絶対に」 楽しく痩せられる方法を見つけたので ご紹介します!

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を超えたあたりから、お腹のぶよぶよがとまりません。ようやく理解しました。自分は特別ではないのだと。

自分を変えたい、でも今さら努力と我慢は出来ません。特に、食事制限は受け入れがたいモノがあります。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲む。今を楽しく生きたいです。

ちなみにぼくは、大のお酒好きです。毎日 缶ビール500mlで3缶分ほどのアルコールを摂取しています。塩辛いものが好きですので、おつまみ大好きです。当然、運動をせず、ただ飲み食いだけをしているので、ぶよぶよです。

【Amazon.co.jp限定】 キリン・ザ・ストロング 20本入り 飲み比べセット [ チューハイ 350ml×20本 ]

新品価格
¥3,020から
(2020/10/10 22:33時点)

このままでは「自分で自分が 好きじゃなくなるかも」と思いました。ですが、大好きなものを食べて飲んで、毎日 楽しく過ごせないなら 同じように「自分のことを好きでいられなくなるかも」とも思いました。

つまり、楽して 楽しく、あの時の体を取り戻す方法を模索するしかない!!

そう強く思いました。そして、色々と試行錯誤しておりまして、一定の成果も出ています。詳しくは、以下の関連記事をご確認ください。2021年末はRIZAPサポートミールで減量に成功しました!!ですが、、、お正月で元通りです。。。有難いことに 10連休頂きました。

他にも色々な手段を試してきましたが、どれも一定の効果は出るもののあまり続かず、結局、ちょっと痩せてはリバウンド、を繰り返してきました。楽だけどお金がかかったり、かゆくなったり、あんまり気乗りしなくなったり、色々です。。。

まだまだ理想の体には 到底及んでいませんし、維持が出来ません。そんなときに、絶対に 楽しく痩せられる方法(しかも続けられる!!)を発見しましたので、ご紹介いたします(^O^)/

【関連記事】

            

 

目次

・絶対に痩せられる方法とは

・実際にトライしてみた

・その結果

・最後に

 

絶対に楽しく痩せられる方法とは

結論:大好きなスポーツを楽しむことです(^O^)/

はい、「こんなの当たり前だ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、中年サラリーマンで、家族をお持ちの殆どの方は、大好きなスポーツを楽しんでいません。

当人たちは、たくさん理由を並べます。「忙しい」「膝が痛い」「家族との時間が割かれる」「お金がかかる」等です。はい、ぼくのことです。その結果、このようになってしまいました。

ぼくと同じように、これらの言い訳をされた方、「こんなの当たり前だ」と思ったのを撤回してください。大好きなスポーツを楽しむのは、当たり前ではありません。

大好きなスポーツは何でもOKです。自分がやっていて楽しければ良いのですから。特に男性の方、小さい頃はスポーツが好きでしたよね??小中学校の休憩時間に、運動場でよく遊んだものです。ぼくもそうでした。全く太りませんでした。

 

スポーツは楽しいのです!!だから、楽しく続けられるのです!!辛いモノでは決してありません!!痩せるのを目的にするのではなくて、ただ、スポーツを楽しめば良いのです(^^♪

「ジョギングはつらいから続かない」「ジムに申し込んだけど、殆ど行っていない」という方、いらっしゃりませんか?? 運動をしないといけない、という義務感が生まれてしまうと 何ごとも続きません。

スポーツを楽しみましょう(^O^)/ 例えば、手軽に始められるモノですと、こんなのは如何でしょうか。はじめは気乗りしないかもしれませんが、やってみるとスポーツは楽しいですよね!!

 

・ハイキングや軽登山で景色や空気を楽しむ

・河川敷をランニングして 気持ちよく汗を流す

・いつも車や電車で行くところに サイクリングで行ってみる

・近場のフットサル場でチームに入ってみる

・近くのプールで 子どもと一緒に泳ぐ

・近所の公園で 子どもと一緒に縄跳びを楽しむ

・近所の公園で 子どもと一緒にサッカーや野球、ドッチボールを楽しむ

・近所の公園で 子どもと一緒に一輪車を楽しむ

・子どもと一緒に 巨大アスレチックを巡ってみる

 

実際にトライしてみた

じつは ぼく、最近になって 昔からサイクリングが好きだったコトに気づきました。本格的なロードバイクに乗るわけではありません。近所の河川敷や 湖畔を走ったり、梅田(大阪)まで買い物に行くのに走ったり、その程度です。

気づけば、最近は 近所のスーパーにも車や原付で行くようになっていました。そこは自転車でしょっ!!ということで、脱炭素・SDGsのためにも、エンジンを卒業することしました。

ということで、2022年 年明けに、昔乗っていた クロスバイクを引っ張り出してきて、自転車屋さんで整備をしてもらいました。ぼくの乗っているのは こんな感じのやつです。

*メーカーH.P.より引用

 

妻も子どもたちも 普段使いの自転車がありますので、とりあえず、近所の河川敷に週末サイクリングに家族で出かけてみることにしました。

こちら、淀川です。おやつと 縄跳び・フリスビー・バトミントンを持って行き、子どもたちと遊んだり、河川敷を往復(3キロくらい)をサイクリングしたり、軽い気持ちで楽しみました。

河川敷は、天気が良いと 色々な動物や鳥に出会えます。そして、クロスバイク、思っていた以上に すいすい進み、スピード感もあり、「むっちゃ気持ちいいやん!!」となり、かなり気持ちが高まりました。

こちらは、淀川の支流で出会った ヌートリアという動物です。とてもかわいかったです(^^♪ 動物園以外で、こういうタイプの動物に出会う機会はありませんので 新鮮でした。

妻にも クロスバイクを試し乗りしてもらったところ、「もう最高っ!!」とのことで、週末に新車で購入していました。。。ちなみに、クロスバイクとはこのようなタイプでございます。結構、手軽な価格帯であるのですね。。。

クロスバイク シマノ製6段変速 700×28c |軽量 自転車 じてんしゃ 本体 シマノ shimano 初心者 入門 ビギナー おしゃれ サイクリング アウトドア スポーツ メンズ レディース 送料無料 CL266【本】

価格:19,800円
(2022/2/2 09:49時点)
感想(3347件)

 

それから、現在(2022年1月末)まで、日々を自転車で過ごしました。家族でサイクリングも何度か行きましたし、毎日 近所のスーパーに自転車で行きましたし(在宅勤務のお昼休みに)、15kmほど離れた都心部に出るのも自転車にしました。

途中から、もっと自転車に乗りたくなってきて、週に1度、早朝やお昼休みに20kmほど、1人で走るようになりました。 もちろん、家族とも走っています。良いサイクルに入って来ました!!

その結果

もともと、お正月休み明けは 体重 61.9kgでしたが、この1ヵ月間で まさかの・・・。59.6kgとなりました!!「まじでっ!!」しかも、お腹も絞れてきている!?

ここ数年、60kgを下回っていませんでしたので、衝撃的でした。これまで、色々な方法を、多少は我慢をしながら試してきました。もちろん、一定の成果は出ていましたが、活動を終えると リバウンドをしてしまい、実質60kg強のところで フラフラしていました。。。

「今までの努力は何だったのか!?

それくらい、「スポーツを楽しむ」が良い方法だと、強く感じました。機械や薬で 変な痩せ方をするより、はるかに健康的ですし、何よりご飯が美味しいです!!食べても太らないです(^O^)/

そして、楽しいから続けられる、というか続けたい!!こういう風に思える スポーツに出会い取り組むということに 答えがありました✨

最後に

盲点でした。「大好きなスポーツを楽しむ」だけで、体が絞れてくるのです。

当たり前のことです。でも、大人になり、おっさんになるにつれて、完全に忘れていました。「スポーツが楽しいこと」「スポーツの後のご飯は美味しいこと」を(^O^)/

皆さんも 若かりし頃を思い出して、何か、スポーツをやってみませんか!?きっと人生が変わってくると思います!!

 

【関連記事】

            

終わり