ボディメイキング

【楽して痩せる】脂肪燃焼系サプリで 本当に痩せることが出来るかを試してみた (前編)

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を超えたあたりから、お腹のぶよぶよがとまりません。ようやく理解しました。自分は特別ではないのだと。

自分を変えたい、でも今さら努力と我慢は出来ません。特に、食事制限は受け入れがたいモノがあります。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲む。今を楽しく生きたいです

つまり、楽して 楽しく、あの時の体を取り戻す方法を模索するしかない。そう強く思いました。色々と試行錯誤しています。

そこで、楽して 楽しく痩せられそうな手段を、やみくもに実施するのではなく、ネットで調査して、整理をいたしました(関連記事 参照)。そして、その中でも、一番楽そうだった、「脂肪燃焼系サプリ」を試してみることにしました!

 

【関連記事】

      

 

目次

・サプリの選定

・ルール

・初日の記録

・途中経過

・2週間の結果

・まとめ

 

サプリの選定

ネットでちょこっと調べるだけで、広告も含めて、たくさん出てきます!色々あって、どれが良いのか、もはや分かりませんが、効果・値段・信頼感 を判断軸に選定しました(下の画像はクリックしても 公式ホームページには飛びません)。

      

*各社ホームページより引用

効果:「ワイルドマンゴーの力」「メタバリア」は、プラセボとの差を臨床実験していますので、何となく信用出来る気がしました。

値段:真ん中の「おなかの脂肪が・・・」と「メタバリア」は 初回トライアルが安価設定(540円/税込/送料込)になっており、単品注文が出来ました。それぞれ、30日分と14日分でしたので、「おなかの脂肪が・・・」の方がお得です。その他は定期購入(2回以上の購入)が前提で 初回トライアルのみが安価設定になっていましたので割高です。

信頼感:「メタバリア」や「おなかの脂肪が・・・」は 富士フィルムや大正製薬(信頼できる大手メーカー)製ということもあり、のではないかと、勝手に思いました。

よって、かなり個人的な判断指標にはなりますが、「メタバリア」→「おなかの脂肪が・・・」の順に試すことにしました!

いずれも、これを飲むだけで痩せるのではなく、ウォーキング時の 脂肪燃焼を助けるような役割がある模様です。詳しくは分かりませんが、以前 一定の成果が出た “ブルブル振動マシン”と組み合わせると良いかもしれないと思いました。

 

ルール

ということで、早速 540円の サプリ 「メタバリア」「おなかの脂肪が・・・」を入手いたしました。合計で 1,080円ですので、これで痩せられれば儲けものです。

ルールはとても簡単でして、日常生活を変えることなく、ただ、サプリを推奨数量飲むだけです。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで、散歩に行きたければ行って、行きたくなければ行かないという、いつもと同じ暮らしは何にも変えません。

とりあえず、「メタバリア」二週間分からスタートです!!初日と 1週間後と2週間後、起床時に お腹周りの写真撮影をして、体重を計測いたします。これで見た目と 体重で、効果を見極めようと思います!

 

初日の記録日

ちなみに、わたしは、身長168cmと 中の下くらいです。体重が60Kg強ですので、決して太ってはいませんが、スリムでもありません。何より、筋肉がなくて お腹がボヨンボヨンですので、見た目にいけていません。

とても見苦しくて大変恐縮ではございますが、初日の記録をいたします。はい、ボヨンボヨンの60.5Kgでございます。これでも、様々な試行錯誤にて、2Kgほど減量に成功してこれです(詳しくは関連記事をご参照ください)。

 

途中経過

ということで、早速、メタバリアEXを 毎日 推奨量を飲み始めました。まず、大きく変化したと感じたのは、やたらと オナラ が出ることです。。。

メタバリアの成分を見ますと 難溶性食物繊維 が入っていることに気づきました。難溶性の部分はさておき、食物繊維を飲んでいることになりますので、サツマイモを食べて オナラが出るのと同じ原理ではないかと、勝手に考察しました。

そして、2-3日続けていますと、便通がすごくUPしました。とにかく、出まくりました。普段、毎朝出ていた分が、小刻みに、3回に分けて出るイメージです。ぼくは、普段から便秘ではありませんので、回数は出ましたが、出ている量は同じではないかと思いました。普段から便秘気味の方には良いかもしれません。

そして、1週間 出まくりの日々を過ごしていました。それ以外に、特に、体調の変化はありませんでした。とは言いましても、オナラも出まくりですので、在宅勤務でないと キツイかもしれません。

そして、一週間後の結果が、こちらです!

 

まさかの体重UPではありますが、まだ1週間ですので、気を取り直して 後1週間を頑張りたいと思います。おそらく、前日の夜に、ふるさと納税で頼んだ もつ鍋セットをたらふく食べたのが効いているのだと思います。

 

2週間の結果

後1週間 オナラを我慢する日々を 乗り切りました。いいえ、正直 我慢出来ずに 出てしまったこもあります。1-2回、寝ているときに、自分のオナラの音で目が覚めました。うちは、家族みんなで川の字で寝ていますので、とても恥ずかしかったです。

幸い、ぼくは 在宅勤務が中心ですので、お仕事の時間は 書斎で オナラをしまくっていました。出るのは良いですが、効果があるかどうか、疑問を感じてはいました。そして、、、

2週間目を終えて、次の日の朝、いつも通り、プリっと出してから測定をいたしました。 これは、、、、効果なし!?

 

まとめ

初期 60.5kg、1週間後 60.8kg、2週間後 60.4kg という結果でした。これについて、以下のように考察をいたしました。

 

考察

✔ メタバリアを飲んでいなければ、もっと太っていたのかもしれない。

✔ が、痩せ効果はなかった。測定結果が、計測日の前日の食べた量に依存していそう。

✔ 効果が出なかった理由は 以下3つのどれかでないかと考察。

①2週間では効果が出ない

②普段出ない人や もっと太っている人にしか効果が出ない

③運動とセットでないと効果が出ない

 

とにもかくにも、オナラを我慢させられた割りには 期待通りの効果が出なかったことに少しがっかりしました。ということで、次は 大正製薬さんの 「お腹の脂肪が気になる方のタブレット」を30日間試してみたいと思います(以下の記事参照)。

 

【関連記事】

              

終わり