ボディメイキング

【楽して痩せる】楽して 痩せるのに 効果的な方法は!? ネット情報を調査してみた

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を超えたあたりから、お腹のぶよぶよがとまりません。ようやく理解しました。自分は特別ではないのだと。

自分を変えたい、でも今さら努力と我慢は出来ません。特に、食事制限は受け入れがたいモノがあります。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲む。今を楽しく生きたいです

このままでは「自分で自分が 好きじゃなくなるかも」と思いました。ですが、大好きなものを食べて飲んで、毎日 楽しく過ごせないなら 同じように「自分のことを好きでいられなくなるかも」とも思いました。

つまり、楽して 楽しく、あの時の体を取り戻す方法を模索するしかない。そう強く思いました。色々と試行錯誤しています。

そこで、楽して 楽しく痩せられそうな手段を、やみくもに実施するのではなく、ネットで実体験を調査して整理をしてみました。

 

【関連記事】

           

 

目次

・調査方法

・サプリ系

・日常習慣系

・基礎代謝・体幹系

・まとめ

 

調査方法

大したことはしていません。Google、Yahoo、Bingで、「楽して痩せる方法」で検索して、上位3ページの記事を全てチェックしました。

この際、ランニングやパーソナルトレーニングジム等のように 自分自身で体に負荷をかけるモノや、献立見直し、糖質制限、野菜から食べる等のように 何かを我慢しなくてはならないモノは、全て排除しました。ぼくの独断です。

そんな、辛い思いや、我慢をしてまで、痩せたくないからです。そして、そんなのは絶対に続きません。人間の欲望は尽きません。そういうのを出来るのは、頑張れる人だけです。

さらに、脂肪溶解や 脂肪吸引のような、医療的処置が伴うモノは 経済面と精神面のハードルが高いので、全て排除しました。ぼくの独断です。

 

サプリ系

脂肪燃焼系サプリが、広告も含めて、検索エンジンの上位に出てきました。色々あって、どれが良いのか、もはや分かりません (下の画像はクリックしても 公式ホームページには飛びません)。

      

*各社ホームページより引用

 

ぼくの個人的所感ですが、「ワイルドマンゴーの力」「メタバリア」は、プラセボとの差を臨床実験していますので、何となく信用出来る気がしました。それと メタバリアは 初回トライアルの価格帯が高いのと、富士フィルム(信頼できる大手メーカー)製ということもあり、何となく 一番良いのではないかと、勝手に思いました。

いずれも、これを飲むだけで痩せるのではなく、例えば 年齢を重ねることで、ウォーキングしても痩せなくなったときに、その時の 脂肪燃焼を助けるような役割がある模様です。詳しくは分かりませんが、以前 一定の成果が出た “ブルブル振動マシン”と組み合わせると良いかもしれないと思いました。

 

日常習慣系

こちらは、様々な記事が出てきましたが、「楽して痩せる」というコンセプトから考えて、可能性のありそうなモノを、以下にピックアップしました。

 

●朝食を抜く (1日2食にする) 

これは、個人的に、理にかなっていると思いました。例えば、19時に夕食を食べ終わり、次の日の 朝食を抜いて、12時に朝食を食べたとすると、17時間は何も食べていないことになります。

この間、血糖値の乱高下がなく安定しますので 血管や内臓への負担は少なく、さらにその間の活動エネルギー(特に、朝起きてから昼食まで)は 内臓脂肪をはじめとする体脂肪になるという算段です。

あくまで ぼくの場合は、朝食をもともと 食べないことが多く、コーヒー牛乳や野菜ジュースで問題ない派ですので、無理に食べない方が良いのだと気づかされました。これは、是非とも実践してみたいと思いました。

●正しい姿勢で座る

在宅勤務や、食事中、くつろいでいる時間帯には、ゴロゴロしたり、椅子に深く腰をかけて だらーんとしているときは、あると思います。分かっています、それが良くないことも。。。背筋を伸ばして座っているだけで、腹筋や背筋が活動して、ピシッとするのを感じます。。。

普通にちゃんと座れば良いだけですし、もし 楽したいのなら 座椅子(姿勢を強制するモノ)を使うなり、色々とやり方があることも分かっています。これも、何らかの手段で実践すべきだと思いました

 

●良く噛んで食べる

逆に どうして バクバク食べてしまうのか、自分に問い正したいと思いました。「良く噛んで食べよう」と、幼少期から教わってきたので、ぼくは かなり早食いで、だいたいのモノは 5分くらいで食べ終わります。

人間の満腹中枢は 15-20分後に作動すると言われていますので、もちろん ぼくの場合は食べ過ぎてしまって、食べ終わってから お腹がパンパンになって苦しくなります。。。。うーん、情けないです。

しっかり噛んで食べると、内臓の負担も少なくなり、栄養吸収や 便通にも良いですし、あごの筋力増強にもなりますので、こんなに簡単で 効果的な方法はないと、個人的には思いました。これは 絶対に実践すべきです(^^) 家族でゆっくりおしゃべりしながら食べたり、在宅勤務をしながら昼食を食べたり、工夫をしていこうと思いました!

●隙間時間にドローイン(お腹を凹ませる)

ドローインという言葉を初めて聞きましたが、お腹を凹ませることのようです。エレベータや電車の待ち時間、信号待ち、洗い物をしながら、会議中に眠くなったら、トイレの順番待ち等、とにかく 隙間時間があれば ドローインをするという習慣をつけると良いようです。

確かに、ちょっとした隙間時間は、スマホで ニュースを見たり、ゲームをしたり、してしまいがちですが、それはやりたくてやっている訳ではないことが多いと思いますので、全てドローインにすれば 効果が出るかもしれません!是非やってみたいと思いました(^^)

 

●しっかり睡眠をとる

ぼくの場合は、毎日 8-9時間 睡眠ですので、全く問題ありません。ですが、睡眠を十分とれていない方は、しっかり とってください。当たり前のこと過ぎて、どうして 痩せにつながるのかまで、調べませんでした。すみません。

 

基礎代謝・体幹系

こちらも、様々な記事が出てきましたが、「楽して痩せる」というコンセプトから考えて、可能性のありそうなモノを、以下にピックアップしました。

 

●体幹スリッパ 

これは、本当に効くかどうかは分かりませんが、そろそろ お家のスリッパを変えたいなと思ったら、ちょっとだけ高価ですが、これにしてみるのはありだと思いました。ビジュアルも良いので、なんか、これだけで 少しでも効果があるなら、いいですよね(^^♪

【あす楽・楽天ランキング1位獲得】体幹を整えるスリッパ Sliet スリエット すりえっと 体幹トレーニング スリッパ 体幹 エクササイズ レディース トレーニング ダイエットアイテム シェイプ ダイエット 健康サンダル 健康スリッパ 室内 かわいい おしゃれ 白 送料無料 健康

価格:2,640円
(2021/9/26 20:40時点)
感想(35件)

 

●お風呂につかる・体を温める

これは、PURI(妻)からすれば、当たり前らしく、体が冷えていると 自身の基礎代謝の100%が発揮されず、色々と滞って、結果的に体内に色々蓄積してしまうようです(詳細は分かりません。

ぼくは、毎日シャワーだけで、冷たいドリンク(アルコール)を頻繁に飲みますので、こういうところを気をつけるのは、ありだと思いました。お風呂につかるのは好きですし、温かいお酒も好きですので、取り入れていこうと思います。

まとめ

いろいろありましたが、いくつか簡単そうで、苦にならないモノがありましたので、出来そうなやつは 全部やってしまえば良いと思いました。具体的には 以下です。

 

やってみたいと思ったこと

✔ サプリメント(メタバリア)

✔ 朝食を抜く / 姿勢よく座る / 隙間時間にドローイン / 良く噛んで食べる(30回/1口)

✔ 体幹スリッパ / お風呂につかる(体を温める)

✔ 並行して ブルブル振動マシン(1日30分程度)をする

 

これらを 出来る範囲で、無理せず(苦しい思いをせず)やってみたら、本当に痩せるのでしょうか!?!? 少し疑問ではありますが、モノは試しですので、1つずつ 試してみようと思います!

 

【関連記事】

              

終わり