ボディメイキング

【楽して痩せる】3ヵ月間、週2日、100回 腹筋をしたら、6つに割れるかどうか検証してみた Vol.1

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を超えたあたりから、お腹のぶよぶよがとまりません。ようやく理解しました。自分は特別ではないのだと。

あのときの体を取り戻したい。ですが、つらいダイエットには耐えられません。好きなモノを好きな時に好きなだけ食べたいです(>_<)

つまり、日ごろの食生活を変えることなく、+アルファの活動で お腹のぶよぶよを抑えるしかありません。それを出来るだけ楽して楽しく・・・!!

安直な考えですが、お腹のぶよぶよをとるのだから、まずは腹筋でしょっ、ということで、無理のない範囲で、1週間に2日、腹筋を100回やるコトからスタートしました!!

 

【関連記事】

            

 

目次

・現状と目標

・活動のルール

・実際にやってみた

・3ヵ月間の結果

 

現状と目標

上は現状(30歳代後半/2022年1月初旬)の写真、下は過去(23歳)の写真です(汗)。これが悲しい現実です。あの頃の姿を取り戻すのが目標です!

あの時から、年を重ねるにつれ、体力も基礎代謝も減る一方。家族(特に子ども)が出来てからは時間がなくなり、運動不足に。趣味は、フットサルと英会話から、飲み食いとキャンプに。三度の飯よりラーメンが好きです(*キャンプ≒ 昼間っからずっと飲み食い出来る)。

アルコールに関して言えば、ストロング系の酎ハイが基本で、毎日3缶いっちゃいます。。。

【Amazon.co.jp限定】 キリン・ザ・ストロング 20本入り 飲み比べセット [ チューハイ 350ml×20本 ]

新品価格
¥3,020から
(2020/10/9 23:25時点)

活動のルール

とは言え、あの頃のように 元気も体力もありません。ストイックに何かに取り組むことなで出来ません。だって、仕事や家族と遊ぶので忙しいので(>_<)

ということで、出来る範囲からスタートすることにしました。はい、週2日、腹筋を100回やります。食生活は何も変えません。お酒もたくさん頂きます☆

某有名Youtuberが 1年間で腹筋10万回をやって、腹筋がバキバキになったという噂を聞きました。この場合、毎日274回やっています(*‘∀‘) そこまでバキバキに、いきなりなるのは難しいので、もう少しペースを落として、確実に無理のない範囲でやっていきます!!

実際にやってみた

腹筋のやり方は、両足をどこかに固定して 少し膝を曲げて、50回を2セットやりました(下の写真のような感じです)。初めの頃は50回連続は けっこうしんどかったですが、2週間もすれば慣れました。

また、一番初めは 次の日に 筋肉痛になりました!効いていると感じました。しかし、3回目くらいから筋肉痛にはならなくなりました。

ですので、週2回の頻度であれば、全く苦痛はありませんでした(^O^) これだけで腹筋が割れれば儲けモノだと思いました。

3か月間の結果

ということで、結果を発表いたします。上が1月初旬で、下が4月初旬(3か月後)です!! これは、、、ムキムキとまでは言いませんが、お腹のボヨンボヨンは減っている!?かもしれない(‘ω’) 光の加減でそう見えるだけでしょうか??

 

週2日、100回程度の腹筋ていどでは 6つに割れるところまでは いかないのでしょうか・・・ 次からは、頻度を増やして 継続していこうと思います。

 

【関連記事】

            

終わり