ボディメイキング

【楽して痩せる】色々と試してきました!簡単に 痩せる方法 トップ5を発表します(^^)

Pocket

こんにちは!30歳代 社会人 ムキです。30歳を超えたあたりから、お腹のぶよぶよがとまりません。ようやく理解しました。自分は特別ではないのだと。

自分を変えたい、でも今さら努力と我慢は出来ません。特に、食事制限は受け入れがたいモノがあります。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ飲む。今を楽しく生きたいです。

「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本

新品価格
¥1,247から
(2022/2/21 20:51時点)

このままでは「自分で自分が 好きじゃなくなるかも」と思いました。ですが、大好きなものを食べて飲んで、毎日 楽しく過ごせないなら 同じように「自分のことを好きでいられなくなるかも」とも思いました。

つまり、楽して 楽しく、あの時の体を取り戻す方法を模索するしかない。そう強く思いました。色々と試行錯誤しています。

かれこれ 1年以上 様々なな取り組みをしてきました。その中でも 効果が大きかったものをご紹介いたします(^O^)/

 

【関連記事】

  

 

目次

・第5位

・第4位

・第3位

・第2位

・第1位

・まとめ

 

第5位:脂肪燃焼系アプリ

堂々の第5位は、「脂肪燃焼系アプリ」です(^O^)/ 世の中には色々な種類があって、どれを選ぶか迷っちゃいますね!(下の画像はクリックしても 公式ホームページには飛びません)。

      

*各社ホームページより引用

 

その中から、ぼくは ぼくの独自基準に基づいて、FUJIFILMと大正製薬を選んで 約1ヵ月間試してみました。詳細内容は以下をご覧ください。

  

ただ、結論から言いますと、ぼくレベルの プチメタボでは あまり効果が感じられませんでした。FUJIFILM メタバリアは 少し便通が良くなる感覚はありましたが、体重の変化は殆どありませんでした。

本格的なメタボの方には効果があるのかもしれません。ですが、やはり飲むだけで痩せるというのは、あまりにも虫が良すぎるのだと痛感いたしました。

第4位:シックスパッド

続きまして、堂々の第4位は シックスパッドです!! 誰しもが 一度は耳にしたり、やってみよっかなと思ったり、したことがあると思います。

最近は 同じ原理の 廉価版がたくさん出回っていますので、そこまでコストをかけずにチャレンジすることが出来るので、ぼくも試してみました。詳細内容は以下の記事をご覧ください。

結果として、それなりの効果が実感出来ました。体重も落ちましたし、お腹も引き締まりました。ただ、本当に楽か?と問われると 微妙な側面もありました。

ジェルパッドで お腹に貼り付けるときに 冬場は冷たかったり、逆に夏場は 蒸れてかゆくなったり・・・。パワーを強くすると 結構痛かったり・・・。

さすがに、何の犠牲も払わずに 痩せのは難しいと分かっていても、そこそこ我慢が必要だと感じました。

第3位:RIZAP サポートミール

続きまして、第三位です!! はい、かの有名な「RIZAP」のサポートミールです(^O^)/ こちらは、毎晩(または、毎昼)のおかずをこれに置き換えるだけで、体重が落ちて 体が引き締まるという優れものです!!

様々なメニューから選べますので、肉好き・魚好き・バランス重視等、様々な方にフィットするようになっています。脂質や糖質を抑えて、たんぱく質や野菜中心になっており、しっかりと練られていることを感じます(^^)

じっさい、ぼくは在宅勤務の昼食を 7日間 これに置き換えるだけで、そこそこの効果を得ることが出来ました。それに、味も美味しいというのは嬉しいポイントでした!

正直、これを続ければ楽して痩せられると思います。ですが、2点 デメリットに感じたことを述べます。1つ目は お値段がそこそこします。2つ目は 成人男性的には ちょっと足りないと感じます。

ですので、ぼくは 一週間しか続けていません。また別の機会に、体を引き締めたいなと思ったとき、スポットで注文したいと思っています。経済的に余裕のある方は ずっと続けても良いかもしれません!!

 

第2位:ブルブル振動マシン!!

さあ いよいよ第2位 「ブルブル振動マシン」です!! こちらも シックスパッドと同様に巷で話題になりましたので、皆さんご存じかと思います(‘ω’)

これの良いところは、だた、この上に乗っているだけで良くて、シックスパッドのような不快感はありません。こんなに震えて大丈夫かな?と思ったこともありますが、震えすぎて体に異常をきたすということは、過去に起こっていないようです。

ぼくの場合、在宅勤務をしながら、オンライン会議の途中や PC作業中に ブルブルしていました。職場の後輩に 協力してもらい、オンライン会議中に カメラオンで 違和感があるかを確認してもらいましたが、全く問題ありませんでした。

膝を伸ばして直立すると全身が震えるので、会議中に声が震えたり、手が震えてキーボードを上手く打てなかったりするのですが、その時だけ 少し膝を曲げれば大丈夫ということに気づきました。

それでいて、そこそこのアウトプットが出ましたので、個人的にはお勧めです。詳細内容は以下の記事をご覧ください!!

 

第1位:大好きなスポーツを楽しむ(^^♪

注目の第1位は「大好きなスポーツを楽しむ」です!!!!!

大好きなスポーツを楽しんで、それでいて体が引き締まれば、これ以上のことはありません。もはや、ダイエット、すら必要ないのです。詳細内容は以下記事をご参照ください。

「そんなの当たり前」と思うかもしれません。いいえ、当たり前ではありません。シンプルですが、何故かは分かりませんが、おじさんとおばさんは 思いつかないです。思いついても行動に移しません。何かと言い訳をします。

皆さん、特に男性の方、小さい頃はスポーツが好きでしたよね??小中学校の休憩時間に、運動場でよく遊んだものです。ぼくもそうでした。全く太りませんでした。

「ジョギングはつらいから続かない」「ジムに申し込んだけど、殆ど行っていない」という方、いらっしゃりませんか?? 運動をしないといけない、という義務感が生まれてしまうと 何ごとも続きません。これがダイエットです。

ぼくの場合は、昔から大好きなサイクリングを復活しました。普段の買い物や子どもの習い事を 自転車で行ったり、時々 街まで自転車に乗ってショッピング(片道15kmほど)に出かけたりです。天気の良い日は 河川敷サイクリングにも行きました。

そして、これを1ヵ月楽しんだら、2kgほど 体重が落ちました。今まで、様々な方法を試してきましたが、こんなに楽しく、簡単に体重が落ちたのは初めてでした。60Kgを切ったのは数年ぶりでした(^O^)/

まとめ

如何でしたでしょうか。皆さまのメタボ解消と 健康に少しでもお役に立てたなら幸いでございます。引き続き、楽して痩せる方法を模索して、情報発信をしていきますので、乞うご期待ください!!

 

【関連記事】

            

終わり