キャンプを楽しむ

【キャンプ場ナビ】関西 大阪府 クラインガルテン能勢のオススメポイント紹介♪

Pocket

こんにちは!ファミリーキャンパーのプリです☆

コロナ禍でキャンプ場の予約が取りにくくなっている今日この頃ですが、

比較的予約しやすいキャンプ場を見つけましたのでご紹介します♪(2021年7月現在)

結論からいうとめっちゃオススメです★教えたくないくらい・・・笑

では早速ご紹介していきます~(^^)

 

目次

1.キャンプ場基本情報

1-1.場所

1-2.施設・設備

1-3.料金

1-4.予約方法

2.オススメポイントトップ3

3.最後に

 

【関連記事】

    

 

1.キャンプ場基本情報

【1-1】場所

〒563-0341 大阪府豊能郡能勢町宿野436−6

グーグルマップではうまく表示されなかったため、

能勢町営斎場(大阪府豊能郡能勢町宿野439−11)に住所を合わせるとよいとHPにありました。

大阪市内から下道で1時間で到着する、

子ども連れにはとっても嬉しい距離!

途中、買い物ができるスーパーやホームセンターも多いので便利です。

【1-2】施設

中に管理棟やシャワー・お風呂施設はありません。シャワーは修理中とのこと。

ですが、スーパーも近いですし、

車で10分弱のところに能勢温泉があります。

キャンプ場真ん中あたりに、トイレが2つあります。

水洗トイレで、床も絨毯みたいになっており

とてもきれいでした。

トイレの右側に手洗い場・炊飯場があります。

写真に写っている裏側にも蛇口があり、合計6個あります。

今回私たちはちょうど真ん中あたりにあるオートサイトFに宿泊しました。

 

Fサイトは周りが崖と川になっており、プライベート感満載です。

奥に少し下に降りられるようになっており、その先にはプライベートビーチならぬ

プライベートリバーが楽しめます。

ただし、、、小さいお子様がいらっしゃる場合は、

動線に気を付けたほうがいいと思いました^^:なんせ崖なので・・・・。

Fサイトの入り口前には浅い川があり、

その近くに2台車が止められるGサイトがあります。

この浅い川は、こどもが流されるような感じの流れではありません。

ちなみに、この川を渡らないとトイレへはいけません笑

川は浅いですが、普通の靴ならこの橋をお渡りください。

4歳でも渡れるくらいの太さがある石橋です。

 

Aサイト(川辺)は、非日常を味わいたい方にはピッタリ。

Bサイトからかなり急な階段を下っていくとあります。

車は横づけできませんので、ファミキャンには不向きかもしれません^^:

ただ、子供が荷物を持てるくらい大きければ、

ここを貸し切ってワイワイしたり、の~んびりしたり・・・いいと思いますよ♪

水もこの通り、透明度が高い!

Bサイト(オート・フリーサイト)は、8サイトありますが、

結構大きなテントとタープをはっていても

余裕のある感じでした。

【1-3】料金

※12歳以下は半額です。 ※トップシーズンの価格です。

Aサイト:2750円/人

Bサイト:6600円/区画

Fサイト:6600円/区画

Gサイト:13200円/区画

電源:1100円/泊

チェックインは12:00~ チェックアウトは翌11:00

アーリーチェックインは550円/時間

となります。

【1-4】予約方法

2か月先までの予約がHP予約システムにて可能です。

当日10時以降の予約や、デイキャンプ、支払い方法がクレジットカード(visa・master)以外のご予約の方は、LINEでの予約となっています。

 

【お勧め記事】

    

 

2.オススメポイントベスト3

3位:こじんまりしていて人が少ない!

全体がとてもコンパクトなキャンプ場なので、人が少ないのが魅力です。

各サイトも距離が結構離れているため、プライベート感を味わえます♪

トイレ待ちや炊事場待ちも1度もありませんでした。

各サイト近くに、子供が入りやすい浅い川が流れており、

一点に人が集中することもなく、本当に心地よく過ごすことができました★

 

2位:木々に囲まれたサイトでプライベート感満載!

A,F,Gは木々や川に囲まれており、

鳥や虫の声、川のせせらぎだけが聞こえるようなサイトです。

F,Gはとくに独立したサイトなので、プライベート感満載です。

Aは貸し切りもできるそうなので、

プライベート感を味わいたければ貸し切ってご利用すれば

異空間、非日常を味わえると思います。

ただし、ほんっとうの川辺なので雨にはお気をつけください^^:

1位:やっぱり川かな~

暑くなってくる時期、やっぱり川遊びは格別です♪

しかも、ここは4歳の子が遊んでも危なくないくらいの

あさ~い川がサイト内に流れています♪

そしてAサイト前の川には魚も^^

Bサイト(オートフリーサイト)以外は、木々に囲まれているので

陰もあります。夏には助かる♪

冬でも電源が1100円/泊で借りられるので、

冬キャンもチャレンジしてみたいと思っています

3.最後に

自然をただただ満喫したいキャンパーさんにはオススメ!です。

川でじゃぶじゃぶ遊んだ後は、車で10分の能勢温泉でおくつろぎくださいませ~

最近ぎゅうぎゅうのキャンプ場ばかりだったので、

我が家はリピ予定です(^^)

 

【関連記事】

        

終わり