キャンプを楽しむ

【キャンプギアナビ】夏キャンプにぴったり!速乾 涼しいファッション SWITCH-ON!

Pocket

こんにちは!アラフォー ファミリーキャンパー ムキです。キャンプ歴は 約8年で、設営・ギア・アウトドア料理等、色々と奥が深くて面白いです!

夏こそキャンプのオンシーズン!!BBQや川遊びが最高の季節(^O^)/ですが、夏のキャンプは動くたびに汗が吹き出しますよね。

テント立てて汗、子どもと遊んで汗、食べて汗、呑んで汗、休んでても汗!!←字面がなんか臭そう(笑) もっと爽やかにすごしたいモノです。。。

こまめにTシャツを変えると、「よくも洗濯物増やしたわね・・・!」と言わんばかりのプリ(妻)の視線(::) ぼくも洗濯してますし!

ということで、そんなときに試してほしいブランド「SWITCH-ON」を発見しましたのでご紹介です♪



【関連記事】

        

 

目次

・SWITCH-ON とは

・早速、夏キャンプで使ってみた

・おすすめポイント

・まとめ

 

SWITCH-ONとは

最近キャンプに行くと、たまに目についていた電球のロゴマーク。調べてみると2020年に設立された「SWITCH-ON」というアウトドアウェアのブランドでした。

今回は、ぼくの場合は キャンプ用がメインになりますが、釣りや サイクリング、他アウトドア 全般向けのブランドのようです。

他にもアウトドアブランドはあるよね、と考えますが、ぼくは 「SWITH-ON」のテーマが好きです(^^) こちらでです。

家にいるより外が好き。Take it easy肩いじはらず、自分のペースで楽しめる遊びを自由に!

そう、そうなのです!!外遊びは 自由にゆっくり楽しめば良いのですよ(^O^)/ 自分たちが 疲れずに楽しめればそれでOK。

時々グルキャンに行くと、スケジュール表に びっしりイベントを詰め込み、一つずつタスクのように クリアしていく人がいます。そうじゃないでしょ、アウトドアは!!




と言うことで、ブランドテーマに共感して 早速購入してみました! 上のリンクからホームページにアクセスすると、商品一覧のページにとびます!スタイリッシュな商品がたくさんあって迷います。

*公式H.P.より引用

 

まずはロゴマーク入りTシャツとヘンプの帽子を購入! Tシャツはポリエステル100%、帽子はツバ裏以外は100%麻で出来ています。これは何とも涼しそう!汗かきの僕には魅力的です。

あとは、キャンプ先で貴重品だけを持って身軽に出かけたい時用にサコッシュも購入。普段使いしたい気持ちを抑え、次のキャンプで使ってみることにしました(^O^)

Dry Bulb T-shirt 5500円、バッグGlasses in Sacoche 4400円、帽子Hemp Low Cap4400円

 

 

早速 夏キャンプで使ってみた①

ということで、8月の真夏キャンプで使ってみました♪ 朝日が出た瞬間から猛暑!の中、うん、着た感じはサラリとイイ感じ。

ポリエステルと言えど ペラペラな感じはなく、しっかりした生地感。色見はどんなボトムにも合うアースカラー。袖に赤のピスネームがついており、一見地味になりがちなカラーにアクセントを加えてくれています(^^)

テントを立てて大汗をかいても、少し涼むともうサラっとしている!さすが(^O^)/ 涼む時も肌にあまりベタつく感じもなく、着心地、動きやすさともに◎でした!!

われながら 完全に 自然に調和しています。これから キャンプデビューする方、「SWITCH-ON」で間違いありません!

 

おすすめポイント

上では Tシャツの話ばかりでしたが、ぼくがぜひおすすめしたいのは この麻100%のHemp cap&サコッシュ! この2アイテムとにかく軽い!!!

まずCap。通気性バツグンでとても涼しいです。ムレる感じがないので、頭皮にもやさしそう♪髪が長い&多いぼくには 救世主的な存在でした。

1時間ほど日干しすれば 速乾して消臭できて、キャンプ二日目も快適に過ごせます!二日目にベタベタの帽子をかぶるのは嫌です<(`^´)>

サコッシュは、はじめ少し大きいかな?と思いましたが、長財布のぼくにはちょうど良いサイズでした。そして、こちらもとにかく軽くて薄い!

キャンプでは、貴重品を 常に身に着けておく必要があるので、この点は 結構重要です。体に負荷をかけませんし、スタイリッシュ(^^)

サブポケットがあるのも細々とした鍵類をわけられてうれしいですね。これは手放せない!とハマってしまい、2アイテムとも普段使いにしています♪

 

まとめ

ということで、アウトドアファッションSWITCHーONについて まとめてみます。少しでも参考になれば嬉しいです!

●Tシャツ・帽子とも肌触りよく着心地つけ心地◎

●アースカラー&アクセントカラーでおしゃれ度UP!

●とにかく素材にこだわりあり?!軽い&バツグンの速乾性&通気性

●アウトドアブランドにしては価格もお手頃

 

今回は3アイテムをご紹介しましたが、これ以外にも 気になるアイテムがたくさんあります! 夏のアイテム追加をお考えの方、ぜひご検討ください(^^)/

 

【関連記事】

                  

終わり